【名古屋】居心地◎路地裏のお洒落カフェ「nook&cranny」

名古屋の国際センター駅からすぐ、名古屋駅からも10分程で行くことができる「nook&cranny(ヌークアンドクラニー)」さん。コーヒースタンドでもあり、ワインスタンドでもあり昼夜と楽しめるお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

11時オープン!国際センター駅からすぐの裏路地へ

さーこ
11時のオープンと同時に伺ったので、この日の1番乗り。夜は22時まで営業しています。
表の看板にランチメニューがあったので何を頂くか迷ったものの、当初のお目当てのスイーツとドリンクを注文することに。

1階での注文・支払いのあとは、2階に移動します。

ゆったりとした2階席は全部が特等席

さーこ
階段を上がると、お冷やお手拭きなどをセルフで持っていけるコーナーが。必要なものをもって、好きな席を選びます。
さーこ
さーこ
2階にはゆったりとしたソファ席を中心とした席が並んでいます。どの席でも明るく、気持ちよく過ごせる空間になっています。

お目当ては、これ!

さーこ
この日のお目当ては、このプリン。以前にこちらのプリンをSNSで見かけたことがあり、それ以来名古屋に行く機会があれば絶対に頂きたいと思っていたのです。
ドリンクメニューが豊富なので、何にしようか迷いますが、ここはシンプルにカプチーノとともに頂くことにしました。
さーこ
少し固めの生地と生クリームの相性がそれはもう抜群に美味しいんです。
更に、そこに混ざる濃厚なカラメルソースも絶妙です。とってもバランスの取れたプリンです。

路地裏のお洒落カフェに行ってみよう

今回はスイーツとドリンクのみを頂きましたが、1枚目の写真の様に美味しそうなランチもやっていますし、お酒も飲むことができる万能っぷり♡いつ行っても楽しめるのが嬉しい、そんなカフェです。
自転車のレンタサイクルも行なっているので、食べ終わったあとは自転車をお借りして名古屋観光なんてこともできる至れり尽くせりなお店です♪
人気
イタリアンカフェワインバー
Coffee×Wine Nook&Cranny 名古屋本店(ヌーク アンド クラニー)
愛知県伏見
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
¥1,000~
¥2,000~
Coffee×Wine Nook&Cranny 名古屋本店(ヌーク アンド クラニー) 1枚目Coffee×Wine Nook&Cranny 名古屋本店(ヌーク アンド クラニー) 2枚目Coffee×Wine Nook&Cranny 名古屋本店(ヌーク アンド クラニー) 3枚目
利用シーン
ランチディナーおしゃれリーズナブル日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある日本酒があるワインがある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
nakonako___chan
✳︎nookcranny✳︎  
投稿日:2020年1月22日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…