【バルーンフェスタ】「佐賀バルーンフェスタ」に行ってみたい!

みなさん、気球を見たことありますか?意外とない方も多いかもしれません。実は、アジアでも大規模な熱気球大会が毎年秋、日本でおこなわれているんです!
この記事の目次

空を舞うカラフルな気球たち

ゆみぞー
5日間の大会期間中、15以上の国と地域から、100を超える気球が集まります!
キャラクターを模したもの、形がめずらしいものなど多くの気球が空を舞う光景は圧巻です。
気球の競技には距離を競うもの、滞空時間を競うものなど多くの種類があり、また当日の風の状況をみて直前に競技の内容が決められるため、会場へ行ってはじめてわかります。競技が行われるのは大会5日間中朝の部、昼の部の2回ですが、天候、特に風の影響でかなりの確率で中止になることがあるため、可能であれば何日か日程を確保しておきましょう!

バルーンにさわれる!?イベントも開催中!

ゆみぞー
大会中にはバルーンに触れることができるイベントや、子供がバルーンの中に入ることができるイベントなど、陸地でも楽しめるイベントが盛りだくさん!体験型で飽きません!

大会期間中のみできる「バルーンさが駅」

ゆみぞー
気になるのはアクセスですね。大会期間中のみ、佐賀駅から約5分のところにバルーンさが駅が設置されます。電車で会場最寄りまで行けるので車がなくても便利です!
バルーンさが駅
佐賀県小城市
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
バルーンさが駅 1枚目バルーンさが駅 2枚目バルーンさが駅 3枚目
ユーザーのレビュー
佐賀県10投稿
surume
今年は、有観客で行われた2022佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ朝の3時起きで行ってきました。高速道路で1時間くらい。夜の運転怖かぁ😊と思いながら、一般道路走っていると佐賀県民の煽り運転にイラッとさせられました。そんなに急いでも。。。とのんびりな私^^3年ぶりのインターナショナルバルーンフェスタ❤️去年はカイマナヒラさんに教えてもらった駐車場に止めて観覧しましたがそこが良かった!!なんせ川の土手で行われるので、歩く距離が半端ない笑笑たった1.2キロ^^と思いますが、対岸へ行くのは橋がないならアナウンサーの方も覚悟が入りますときた!!笑笑即座に断念しましたが、大きな気球に癒され、バルーンに乗ってるパイロットの方の顔まで見れる!!そして、外人さんだけど佐賀弁バリバリの進行してる方が面白い!!7時から始まりの旗の合図により一斉にバルーンがら膨らんでいく様子は圧巻でした!!早く行くのはこれをみたいからです。でも、10時過ぎに開場に到着しても駐機してるイベント用のバルーンがいるから安心してください😊午後の部はこんなに晴れているのに中止!!上空の風が強いんでしょう!!大会は晴れてても中止になるので、HPなりyoutubeで開催されているか確認してください^^このスポンサーのHONDAのバルーンの、きょう、だれかをうれしくできた?とあり、あなたにうれしくさしてもらいました。HONDAさん❤️!!
投稿日:2022年11月2日

いかがでしたか?

ゆみぞー
2019年は10月31日から11月4日の5日間、イベントや競技が行われます!ぜひこれを機に足を運んでみては?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月30日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 21月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  5. 5【2023年1月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu