【佐賀】バルーンフェスティバルのフォトジェニックな楽しみ方

佐賀県で毎年開催されるバルーンフェスティバルの最終日に行ってきました!終日ステキなイベントで賑わっていますが、中でも私のオススメするフォトジェニックなイベントを紹介いたします♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

夕刻前のキー・グラブ・レース!

Linayumi
最後から2番目のイベント、キー・グラブ・レース!
競技を終えた選手達が、観客者を盛り上げてくれるゲームのようなイベントです☆
フィールドに吊るされた5つの大きな鍵を取りに、無数のバルーンが舞い降りてきます♪
Linayumi
Linayumi
鍵を取るのはプロの方でも決して簡単なことではなく、「あぁ〜惜しい!」と言いながら応援するのがとても楽しいです!
Linayumi
気流を読んで次々と舞い降りてくるバルーン。
カラフルで本当に美しかったです!
Linayumi
私たちの頭上近くを通ることもありました!
大きいバルーンが目前を通り、とても興奮します☆
Linayumi
Linayumi
そしてレース終盤は夕暮れ時。
オレンジに変わってくる空と、バルーンのシルエットがとても美しいです!

お祭り最後のラ・モンゴルフィエ・ノクチューン☆

Linayumi
陽が沈む頃、最後のイベントの準備が始まります。
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン。
沢山のバルーンの点灯とオーケストラが融合した素晴らしい催しが行われます!
Linayumi
音楽に合わせて点灯したり点滅したり。
カラフルなバルーンがオレンジ色に光って、とてもとても綺麗です!
Linayumi
遠くから見てもこの美しさ!
音と光の世界に引き込まれます♪
最後には花火も上がっていました☆
佐賀インターナショナルバルーンフェスティバル
佐賀県 > 小城市
★★★★★
★★★★★
-
8件
33件
住所
調子が悪かったのかなぁ?この後なぜかしぼんでいきました(*≧∀≦*)競技終えたのかな?佐賀は至るところにバルーンのモチーフ🎈佐賀にはバルーンのミュージアムもあるそうです。そして、11時にはバルーンはいなくなってました。競技会場はどこだったのかな???
投稿日:2021年11月4日
熱気球競技大会としてアジア最大級の参加機数。たくさんの気球が大空を飛び交うバルーン競技やキャラクターや可愛い動物の形した変型気球の祭典など大人から子供まで幅広く楽しめる。
投稿日:2020年2月26日
バルーンを見に行きました!車は渋滞するので電車がオススメです。キャラクターのバルーンは子どもも喜びます!グルメも美味しいものがたくさんです。
投稿日:2020年1月20日

次回のフェスティバルではカメラをお忘れなく♪

Linayumi
美しさが伝わりましたでしょうか♪
カラフルで迫力があるイベントが盛りだくさんのフェスティバル。シャッターを押す手も止まりません。
ぜひカメラ片手に行ってみてくださいね♪
※写真はすべて2018年のものです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年6月29日

  1. 16月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  4. 4【6月最新】コストコで外せないおすすめ商品47選!実食…
    chanyama
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908