【大阪】暑い夏にぴったり!さっぱり美味しいお蕎麦をすすろう!

天神橋筋六丁目駅から歩いて5分!開店前から行列のできる絶品お蕎麦屋さん「蕎麦 たかま」を紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お店の外観も粋なのです

azukianko
お店は商店街の北の方にあります。ふらふら歩いていると、あれ?お店はどこ?ここ?と一見見逃しそうなカッコいい外観です。筆者は気合を入れて開店30分前にお店へ!平日にも関わらず先に並んでる方がいらっしゃいました。

お蕎麦の細さに感動です…!

azukianko
azukianko
十割蕎麦ですが、この細さ!!繊細!!お蕎麦がスルスルと喉を通っていきます。ざる蕎麦は、盛りそば(白)と田舎そばがありました。筆者が食べたのは香り高い田舎そばです◎

温かい蕎麦湯でシメます

azukianko
こちらの蕎麦湯は白濁でトロトロしたものでした◎冷んやりしたお蕎麦をすすったあとに、トロトロの蕎麦湯でほっとしましょう。1度に全部飲み干さずに、2〜3回に分けて蕎麦湯を足しながら飲むのがオススメです。

お蕎麦の栄養、残さずいただきましょう♪

並んででも食べたい絶品お蕎麦!

行列のできるお店ですが、待った分店内でのんびりと美味しいお蕎麦を味わう時間はとても幸せなものになります♪ぜひ1度ご賞味ください!
蕎麦 たかま
天六/そば
蕎麦 たかま 1枚目
蕎麦 たかま 2枚目
蕎麦 たかま 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
-
¥1,000~
天神橋にある蕎麦たかまさんミシュランガイドのビブグルマンにも選出されておられます。外観からもう雰囲気出まくりです引き戸やら看板やらいかにもな感じこの日はお昼過ぎにお伺いしましたらタイミング良く外待ちが無いぞ⁉️と思って店内へ満席で中待ちの先客が1名居てましたさらに蕎麦前されるお客さんがほとんどで回転せず30分ほど待ってから着席です既に田舎蕎麦が終わってるとの事で「山おろしそば」をもりそばでお願いしました。そこから20分ほど待っての提供ですお急ぎの方にはオススメ出来ませんね見惚れてしまう程美しい、極細に切り揃えられた十割蕎麦まずはそのまま頂きますこの細さ故の食感に喉越しも風味も素晴らしいですね😍💕💕💕💕おろしの辛味大根を載せて頂くと、ちょっとびっくりするくらいの辛味‼️腑抜けた辛味大根はダメですけど、風味飛んじゃうくらい主張凄いお向かいで食べてたお姉さん、凄い難しい顔してました(笑)僕はこれくらいパンチあっても良いですけどね。つゆが甘めで濃いので良い塩梅ですし蕎麦の量もしっかりあるので嬉しいです。やかんで提供される蕎麦湯白濁しておりトロトロと見るからに濃厚これがまぁめちゃくちゃ美味い😋✨✨✨✨同行者居ましたが1人でほとんど飲んでしまったんちゃうかなこれだけでも値打ちありますね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。instagramやってます@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー蕎麦たかま📍大阪市北区天神橋7-12-14グレーシィ天神橋ビル1号館山おろしそば1500円ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天神橋にある言わずと知れた蕎麦屋有名な「日本料理青木」の真隣りオープン15分前到着で一巡目確保蕎麦前を楽しむ客が多く、一巡目を逃すとかなり待つ事になるのが蕎麦屋の難儀なところお店は、外観から内装までオーラが出過ぎ斜め前のおばちゃんは香水がキツ過ぎ勘弁してくれw2種の食べ比べを楽しみに来ました「田舎そば」1,000円「盛りそば」1,000円美しい細編みのそばざるに盛られた蕎麦この安定のビジュアルはもう芸術品蕎麦は十割の超細打ちでまるでシルクの様な口当たり(*´༥`*)モグモグ田舎蕎麦は香りも豊かで喉ごしも抜群にイイ薬味のネギと山葵が多めなのも嬉しい円やかでですが、キレのある盛り汁は濃厚な蕎麦湯で最後の一滴まで楽しめました美味しかった、ご馳走さまでした………………………………………………………【店舗名】蕎麦たかま@【住所】大阪市北区天神橋7-12-14【TEL】06-6882-8844【営業時間】・11:30~14:30(売り切れ終い)【定休日】月、火曜日………………………………………………………Instagram→@masayan.310_𝗆𝖺𝗌𝖺𝗒𝖺𝗇⬅️蕎麦まとめ⁡😋#음식#맛있는
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…