【北海道】千歳駅から徒歩圏のアクセス!サケの世界に癒されてみて

JR千歳駅から徒歩圏内のアクセス。千歳川近くの立地だからこそ実現した、サケやその仲間たちにフォーカスした「サケのふるさと千歳水族館」。この場所で、子供も大人も水中生物に癒されてみては?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

淡水の中では日本最大級の水槽がある水族館

おてんばカメラ女子
千歳川の川岸に立つ「サケのふるさと千歳水族館」。

ここは、淡水では日本最大級の水槽がある水族館なんです!(※“サケのふるさと千歳水族館 公式HP”参照)

さらに、千歳川の水中を直接見ることもできるので、自然に暮らす水中生物の様子が観察できます。
おてんばカメラ女子
みんな揃って元気に泳ぐ、小魚水槽の小さい子供たち。
おてんばカメラ女子
「食べたらおいしいんじゃないかな?」という、よこしまな考えが浮かんでくるのを抑えて。
おてんばカメラ女子
時間によっては、エサやりをしているところを見学することもできます。
おてんばカメラ女子
水族館の良いところは、天候に左右されないこと!

計画が乱れることがないから楽しめますよね。

魚を見るだけでないから、お子様も飽きず!

おてんばカメラ女子
単に水中生物を展示するだけでなく、子供から大人まで飽きないような工夫がいっぱい。

プロジェクションマッピングによるディスプレイや体験型コーナー、また千歳川の様子が直接見られる水槽もあります。
おてんばカメラ女子
意外とオトナがハマって、列ができるのがここ。

角質を食べてくれるドクターフィッシュの水槽に手を入れて、お肌ツルツル体験をしてみませんか?!

サケ以外の海の生物もみんなを待ってます

おてんばカメラ女子
水玉模様がひときわ目立つ、アマゾン川に生息する淡水エイ。
尾に毒のあるトゲをもっているのだそう!
おてんばカメラ女子
色鮮やかな魚は、しばらくぼーっと見ていたくなる、癒されエリアです。
おてんばカメラ女子
サケはもちろんのこと、淡水生物を思う存分楽しめる、バラエティが豊かな水族館です。

新千歳空港からも車で約10分の場所なので、新千歳空港を利用する旅行のスタートや、締めのスポットとして行くこともおススメ!
サケのふるさと 千歳水族館
千歳市/水族館
サケのふるさと 千歳水族館 1枚目
サケのふるさと 千歳水族館 2枚目
サケのふるさと 千歳水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
住所
北海道千歳市花園2-312
アクセス
(1)新千歳空港より お車で約10分 (2)道央自動車道・千歳ICより お車で約10分 (3)道東自動車道・千歳東ICより お車で約15分 (4)JR札幌駅より お車で約60分 (5)JR千歳駅から 徒歩で10分
営業時間
開館:9:00~17:00 (冬季時間短縮営業あり 詳細はHPでご確認ください) 休館:2023年1月11日~1月31日 メンテナンス休館 休館:12月29日~1月1日 年末年始
千歳川の中は鮭で大渋滞です🐟🐟🐟千歳水族館は、千歳川の中を水槽に見立てていて、1枚目、2枚目の写真のように川の中を覗くことができます。ここ何年か遡上する鮭の数は激減していましたが、今年は史上3番目の多さと言われています。なので川の中は鮭だらけでした。4枚目の写真もよく見ると、画面の上の方の岸沿いに、鮭が2列に連なってるのが見えます🐟🐟🐟🐟🐟今年は美味しい鮭がたくさん食べられそうです😋🐟!口コミ投稿キャンペーン#🍂まったり旅をしよう!口コミ投稿キャンペーン🍂
昨日はお天気が良かったのでまでに行きましたよ!が綺麗ででした。5月中はのの横、でのをやっていましたよ!も綺麗でした✨
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama