【東京グルメ】まさに絶品☆日野で無化調ラーメンの理想に挑む!

中央線日野駅前で理想のラーメンを求めて日々探求を続ける「めんや友絆」。今回は、「めんや友絆」のラーメンをご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

飲み終わるのが愛おしいスープ

machida masahide
machida masahide
無化調で、大地を守る会基準の調味料他で作られたスープは油感控え目かつ出汁が色濃く効いて旨味が凝縮、飲み干すのが愛おしい。麺は国産小麦を2種ブレンドしたオリジナル麺を特注しています。

こだわりポイント その1

machida masahide
1. スープ(丸鶏の旨味)
軍鶏と親鶏の丸鶏を使用、鰹節、昆布、椎茸、野菜を約6時間かけ煮だし、旨味とコクのある深い味わい。

2. 20種類の厳選素材で作ったタレ
醤油ダレは国産丸大豆天然醸造醤油、純米料理酒、長期熟成本みりん等。塩だれは天日塩、しろたまり、穀物系発酵調味液、飛魚醤等こだわり調味料に、香味野菜や魚介類、畜肉エキスをあわせました。

3. 麺(国産小麦風味とコシ)
2種類の国産小麦粉をブレンド、絶妙な加水率で練り上げ。風味豊かな小麦旨味としっかり目の中細麺はスープとも相性◎

こだわりポイント その2

machida masahide
4. 独自自家製チャーシュー
3日間かけて作る3枚肉チャーシューはじっくり煮込み、肉質は柔らかくタレが染みて、しっかりと焼かれているため香ばしい仕上がり。

5. 無添加メンマを自家味付け
漂白剤や品質改良剤等食品添加物を使用しない完全発酵熟成メンマを煮戻し、国産丸大豆しょうゆ、純米料理酒、本みりん等で味付け。

6. 米(全国各地から美味しいお米)
農薬・化学肥料を減らして栽培された特別栽培米を使用。

おススメの食べ方・組み合わせは…!

machida masahide
まずは醤油ラーメンをどうぞ。そしてチャーシューライスを注文、タレの染み込んだご飯とラーメンをあわせると2重に楽しめます。目線をあげて理想の味を求め続ける店主2人の挑戦、カウンターで見届けてみてください。リピートしたくなる優しい味わいのスープが心とお腹を和ませてくれるはず、乾杯!
めんや友絆(ユズ)
立川/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama