【奈良】花の絶景!夏が過ぎ去ろうとしている今からが見頃♪

夏も終わりに近づく頃、ちょっと疲れも出てきたかな?そんな時期に美しく咲き誇る花が奈良にありますよ。美しい花の絶景を見て、元気になりましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

本薬師寺跡のホテイアオイ

waka_nachi
一面に広がる、ホテイアオイの心休まる絶景。
本薬師寺跡(もとやくしじあと)周辺の1.4ヘクタールの水田に、最盛期には40万株ものホテイアオイが美しいスミレ色の花を咲かせます。(※”かしはら探検ナビ公式HP”より)
waka_nachi
8月下旬から9月下旬頃が見頃です。
waka_nachi
彼岸花の赤い色も添えられ、華やかさの共演です。
本薬師寺跡
御所・飛鳥/その他
本薬師寺跡 1枚目
本薬師寺跡 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
奈良県橿原市城殿町
アクセス
(1)近鉄畝傍御陵前駅から徒歩で10分
**ホテイアオイと夕陽♡︎ʾʾ**❥︎Location✩︎⡱奈良県❀︎***
古代を感じながら美しい夕日を眺めることができる歴史スポット。9月中旬くらいまではホテイアオイが一面に咲きほこります。水面に映る夕日のリフレクションも美しいです。
星評価の詳細

明日香村の彼岸花

waka_nachi
なだらかな傾斜一帯に棚田が続く、明日香村の奥明日香地域は、「日本の棚田百選」にも選ばれているほど。(※”明日香村観光公式HP”より)
稲渕(いなぶち)地区では、300枚あまりの水田と畑に彼岸花が咲く、緑と赤のコントラストが美しい絶景が見られます。
waka_nachi
農道に作られた案山子ロードには、その年のテーマに沿った個性的な案山子が並びます。
見頃の時期には彼岸花祭りが行われ、屋台が出たり案山子コンテストも開催され盛り上がりますよ♪
waka_nachi
赤だけでなく、白の彼岸花もとてもきれいですね!
ぜひ、訪れてみてください!
稲渕の棚田
御所・飛鳥
稲渕の棚田 1枚目
稲渕の棚田 2枚目
稲渕の棚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
先週、奥明日香を探訪してた時に案山子ロードを見つけて寄りました。案山子の工夫と見事な棚田に驚きました。
星評価の詳細

笠のそば畑

waka_nachi
白い絨毯を敷き詰めたような広大なそば畑が見られるのは、桜井市の笠地区。
15ヘクタールの畑に咲く、可憐な白い花が風で一斉にたなびく姿は壮観な光景です。(※”奈良観光公式HP”より)
waka_nachi
朝焼け空、朝もやの中、青空、どんなシチュエーションでも美しい姿に染まります。
見頃は9月中旬から10月初旬頃です。
waka_nachi
近くには「荒神の里 笠そば」があり、100%笠産のそば粉を使用したそばが楽しめます。(※”笠そば公式HP”より)
価格もお手頃で、11月中ばには新そばが始まるのでぜひ味わいたいですね。
笠そば処
天理・宇陀・山の辺
笠そば処  1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

癒されましたか?

waka_nachi
のどかで美しい花の風景があふれる奈良へおでかけしましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 奈良
  • 【奈良】花の絶景!夏が過ぎ去ろうとしている今か…