【本気デートで使いたい】銀座の「バーペンギン」が大人のデートにおすすめ

大人の街"銀座"でデートなら、締めくくりには「バーペンギン」がおすすめ。落ち着いた雰囲気に美しいお酒、店内にはシェイカーの音が静かに響きます。銀座でディナーを楽しんだ後は、「バーペンギン」でもっと素敵な夜を過ごしませんか♡
提供:バーペンギン
この記事の目次

銀座のおしゃれバー【バーペンギン】に潜入…♡

バーペンギン

午後9時。銀座の夜はまだまだです。
1軒目を出た私たちはせっかくの銀座ということで、ちょっぴり背伸びしておしゃれなバーへ行くことに。

向かう先の「バーペンギン」は、銀座駅より徒歩約6分。1番近い銀座一丁目駅からは、徒歩約1分です。
どきどきしつつも、「バーペンギン」の扉を開きます…。

基本情報

店名:バーペンギン(BAR PENGUIN)
住所:東京都中央区銀座2-4-2 GINZA201ビル B1F
電話番号:03-5579-9494
営業時間:【月〜金】16:00〜翌1:00最終入店【土】15:00〜24:00【日・祝】15:00〜23:00
定休日:無 (臨時休業あり)

(※営業時間は延長している事もあります。お店にお電話にてお問い合わせ下さい。)

アクセス

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 5番出口・6番出口より徒歩約1分
JR「有楽町」駅 京橋口より徒歩約5分
東京メトロ銀座線・東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ日比谷線「銀座」駅より徒歩約6分
東京メトロ日比谷線「日比谷」駅 D9出口より徒歩約4分
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」駅 A8出口より徒歩約4分

【バーペンギン】大人のデートにぴったり!ムーディーな空間

バーペンギン
バーペンギン

中に入ると、そこにはアンティーク調のインテリアやグラスが並ぶ素敵な空間が。
ぼんやりと照らすランプも、1つ1つ違っていておしゃれです。

こんな空間に来るのは初めてでついキョロキョロしたくなりますが、グッと抑えて。(笑)
涼しげな顔で案内されたカウンター席に座ります。

見たこともないお酒や、綺麗なグラスがずらり…!

バーペンギン

カウンター席に座ると、正面の棚に目がいきます。
ここにはたくさんのお酒が並んでいて、中には初めて見るものも。

綺麗に並べられたお酒とグラスは、まるで美術品のようでその立派さに見入ってしまいます…♡

【バーペンギン】バーテンダーが作る極上の1杯を召し上がれ♡

バーペンギン

まずは1杯目。スタンダードなものを選びました!
バーに慣れていない私は、バーテンダーが目の前でお酒を作ってくれることにいちいち感動しちゃいます。(笑)

そして、出来上がったお酒を見てひとこと。

「きれい…!」

「バーペンギン」はグラスにもこだわっていて、美しい絵柄が施されたものや細やかな彫りがあるものなど、見ていて飽きません。
お酒と一緒にグラスも楽しめるんですよ♪

女性に嬉しい♪フレッシュなフルーツを使ったお酒も多数

バーペンギン

また、「バーペンギン」では季節のフルーツなど、フレッシュなフルーツを使ったカクテルも味わうことができます。
カウンターにはたくさんのフルーツが置いてあり、注文すると目の前でそれを使ったカクテルを作ってくれます!
臨場感たっぷりで、相手との話題の種にもなりますよね♪

お酒が得意じゃなくても◎バーテンダーに頼んでみましょう

バーペンギン

でも、中にはお酒がそんなに得意じゃない…なんて人もいるはず。
「バーペンギン」は、そんな人でも気軽にバーの雰囲気を楽しめる場所なんです!

強いお酒が苦手な人や、苦手なものがある人は、ぜひ気軽にバーテンダーに声をかけてみてください♪
あなたの好みに合わせてお酒を作ってもらえますよ!

本気の子を連れて行くなら…♡【バーペンギン】

美味しいお酒と素敵なムードを味わい、大満足。
銀座でディナーデートの後は、おしゃれなバーへと連れて行ってあげたら女性はきっと喜ぶはず♡2人の仲も急接近してしまうかもしれません!

「バーペンギン」は、大人の本気デートにぴったりな"勝負バー"でしたとさ。

バーペンギン
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年最新】第29回小江戸川越花火大会の穴場スポ…