【名古屋の日本酒バル】女性人気高!迷ったらココ「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」

名古屋の日本酒バル「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」。こちらは、本格和食と日本酒が絶品のお店で、女性からも多くの人気を誇っているんだそう…!そんな魅力的なお店「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」。名古屋のお店探しで迷ったら足を運んでみてはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
この記事の目次

本格和食と日本酒が絶品の「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
伏見、栄からすぐの広小路クロスタワー1Fの日本酒バル「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」。
こちらは、本格和食と日本酒が絶品の居酒屋です◎

造り酒屋をイメージした店内の「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」。
どうやら女性人気も高いんだそう…!
この記事では、「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」の魅力とともに女性人気が高い理由についてもご紹介していきたいと思います♪

基本情報

店名:七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
住所:愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー 1F
アクセス:
・名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から徒歩約5分
・名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見駅から徒歩約5分
・名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から徒歩約7分
電話番号:052-222-7707
営業時間:
【月〜金】
11:00~14:00(LO 13:30)
17:00~24:00(LO 23:00)
【土・日・祝】
11:30〜23:00(LO 22:00)
(※暫くの間は営業時間、営業日に変更があります。)

造り酒屋をイメージした【外観・内観】

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」の店内は、一言で言うと"THE おしゃれ"。
写真のようにまるで居酒屋に見えないモダンな造りになっています!

普段行くお店と違う雰囲気に、デートや女子会でもに華が咲きそうですね♪

造り酒屋をイメージした店内は、カウンター正面には約100本の日本酒を保管。
日本酒好きの方にはたまらない空間ではないでしょうか?初心者の方でも店員さんに聞きながら、注文できるのも嬉しいポイント。

天井も高く開放的な空間で、ゆっくり和食と日本酒を堪能することができますよ◎

日本酒と相性抜群の【料理】メニューを大公開!

本格和食と日本酒が絶品の「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」。
ここでは、そんな日本酒との相性が良い料理メニューについて、ご紹介していきたいと思います◎

1. お造り盛り合わせ

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
こちらの料理メニューは「お造り盛り合わせ(2人前)」¥2,000(税込)。

鮪、鯛、勘八、平目、帆立など日替りで5種類のお造りを楽しめるメニューです◎
その日に仕入れた新鮮な鮮魚を使用しているので、これが本当に絶品!
また、1切れが厚切りになっているので、素材本来の味を存分に堪能できるんです!

お造りの醤油は糀醤油と合わせ醤油の2種類の用意。日本酒に合わない訳がない人気メニューです♪

2. 日本酒しゃぶしゃぶ

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
こちらの写真のメニューは「日本酒しゃぶしゃぶ」。

三重県寒紅梅純米酒と昆布出汁の出汁を使用したしゃぶしゃぶです◎
お肉は、鹿児島県天恵美豚。さらに、日本でもめずらしい砂糖不使用のポン酢又は山葵、水晶塩をお好みでつけて食べるしゃぶしゃぶはこれまた絶品…!

これからの時期に持ってこいの体も心も温まる逸品。ヘルシーで女性人気も高いメニューです!

3. 七勺日本酒

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
最後にご紹介するのは、「七勺日本酒」。

「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」の日本酒は、全国各地から厳選したもののみを提供しています。
十四代、磯自慢などの季節限定商品も用意しているので、日本酒目当てでお店に訪れる方も多いんだそう!

初心者の方でも気軽に楽しめる日本酒メニューもそろえているので、気軽に店員さんに相談してみるのも◎

「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」が女性におすすめで人気の理由

冒頭でも紹介しましたが「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」は女性から多くの支持を誇っています◎

その理由は、日本酒をメインとした麹を調味料を使った本格和食。
「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」で提供する料理は、こちらの麹を使用したものが多数あります♪
そのため、体に優しく女性からの人気を集めているんだそう…!

有名日本酒の量り売りもできる!

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」では、日本酒のあるサービスも実施中!

それは、日本酒の量り売り。
十四代をはじめとした有名日本酒の量り売りが可能なので、おうちでも気軽に日本酒を堪能することができるんです♪

このようにお店として日本酒の量り売りができるのは、正式な資格があるから。
「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」で日本酒が気に入った際は、是非こちらのサービスも利用してみてくださいね!

名古屋の居酒屋なら「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」がおすすめ!

七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
いかがでしたか?

今回は「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」の魅力、女性に人気の理由についてご紹介しました◎
日本酒と本格和食のコンビネーションは、聞いただけでも良いことが想像できます…!
実際にお店に運んで、自分の舌でその相性の良さを確かめてみてはいかがですか?
リニューアル 七勺日本酒・醸し肴 SEVEN
伏見/割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理
リニューアル 七勺日本酒・醸し肴 SEVEN 1枚目
リニューアル 七勺日本酒・醸し肴 SEVEN 2枚目
リニューアル 七勺日本酒・醸し肴 SEVEN 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
不定休
住所
〒460-0003 名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー 1F
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から402m 名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見駅から402m 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅から579m
営業時間
【月〜金】 11:00~14:00 (LO 13:30) 17:00~24:00 (LO 23:00) 【土・日・祝】 11:30〜23:00 (LO 22:00) 日曜営業
中区錦にある「SEVEN」天井が高いおしゃれな和食居酒屋です。野菜の巻き串や鶏料理、鍋など一軒目でも楽しむ事ができ、また日本酒やおつまみメニューも豊富なので二軒目以降でも利用しやすいお店です。この日はおつまみ系メニューを中心に八海山の日本酒を頂きました。味噌かつが柔らかくてとても美味しかったです。

【会食利用も、プライベートにも!万能な日本酒と吟醸しゃぶしゃぶのお店】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama