頂上で絶品・鍋焼きうどんのご褒美♡鍋割山へゆる登山へ行こう

友達や恋人とお話しながらゆる~くお散歩気分で行くハイキング登山。土日に行く登山は、軽めがちょうどいい!神奈川県にある鍋割山は日帰りで気軽に登山でき、頂上にはご褒美の「鍋焼きうどん」が待っているんです!
この記事の目次

都内からも行きやすい♪

こしあん

小田急小田原線「新松田」駅からバスに乗って「寄」へ。ここから、ゆる登山スタート!
朝から登り始めると、ちょうどお昼ごろに頂上に到着できそうです。

どんどん登っていきます

こしあん

こんな道をずんずん進んで行きます。初級者向けの山といえども、標高は約1,272mあります。
こまめに休憩をとりならがら、登りましょう。

自然の中を歩きながら、話も弾みそう♪

頂上に到着!鍋焼きうどんをいただきます♡

こしあん

頂上に到着!とっても見晴らしがいいです!
多くの登山客がレジャーシートを敷いてくつろいでいました。

こしあん

こちらの山小屋で鍋焼きうどんを売っています。名物・鍋焼きうどんは大人気で、お昼どきは大行列!

こしあん

こちらが、鍋割山の鍋焼きうどん♡
ボリューミーで、具だくさんなのが嬉しい!おぼんに乗せて渡してくれます。
頂上に着くまでけっこう疲れますが、この鍋焼きうどんを食べて元気回復(笑)

鍋割山荘
詳細情報を見る
gnavi

下山はあっという間

こしあん

下りはあっという間。
ほとんど休憩なしで下山してしまいました。
帰り道に温泉によって疲れを癒していくのがおすすめです。

鍋焼きうどんのご褒美も楽しめる、ゆる登山を♡

いかがでしたか?
休日に、都内からも気軽に行ける、ゆる登山。
ゆっくり山道を進みながら、考え事をしたり、仲間とおしゃべりを楽しんだり…。
さらに、鍋割山の頂上で食べる鍋焼きうどんは、達成感も加わって絶品!
ぜひ、鍋割山に登ってみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…