【神奈川】体を動かして、山頂で絶品の鍋焼きうどんを食べよう!

神奈川県にある鍋割山はご存知ですか?山頂にある山小屋で食べることができる、名物の鍋焼きうどんが絶品です!!美味しくて、山登りの疲れも吹き飛んじゃいますよ!
この記事の目次

鍋割山へ登るには?

sagirinco.03

鍋割山は、基本的には大倉方面に登山口があるのですが、おすすめは表丹沢県民の森の駐車場に車を停めて、ルートの途中から合流すること。約1時間ほどショートカットすることができますよ。

準備運動をしてから登り始めましょう!

sagirinco.03

健脚な方であれば、普段山を登ってない方でも、うどん目当てで登ってくる方は沢山います。体力づくりも兼ねて山頂を目指しましょう。

絶品の鍋焼きうどんを食す

sagirinco.03

山小屋の営業時間は13時ごろまでですが、早いと12時過ぎに締め切ってしまう日もあるので、早めの出発を心がけましょう。ザックやストックは小屋の外で降ろし、中で鍋焼きうどんを注文します。外で山頂からの景色を眺めながら食べる鍋焼きうどんは、より一層美味しいですね。

良い眺めも堪能

sagirinco.03

比較的手軽に登れる山で、美味しい名物があるということで鍋割山をご紹介しました。体を動かしたくなったらトライしてみてくださいね。

鍋割山
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【一度は訪れたい絶景】星の降る村。南半球の奇跡の光景
    aumo編集部
  3. 3台湾でスイーツ食べるならオススメ!まるで雲のようなパン…
    yuirin
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908