【銀座】"私達の隠れ家"「CACHETTE965」で、大切なあの人と贅沢フレンチ

銀座の隠れ家フレンチ「カシェット クロコ」。落ち着いた雰囲気の店内で、繊細な絶品料理をいただけます。今回は"大人の隠れ家レストラン"「カシェット クロコ」の魅力を大特集。「また行きたい!」と思えるような、心に残るデートや女子会になるはずです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:CACHETTE965
この記事の目次

今日のディナーは銀座の「カシェット クロコ」

CACHETTE965
今日は待ちに待った大切な日。
そのために、ずっと行きたかった銀座のフレンチ「カシェット クロコ」を予約。
「喜んでくれるかな~」、そんなことを思ってすでにドキドキ。

「カシェット クロコ」基本情報

店名:CACHETTE965 (カシェット クロコ)
住所:東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス B1F
アクセス:東京メトロ「銀座駅」B4出口から徒歩約1分
電話番号:03-6263-2170
営業時間:【ランチ】11:30~15:00(LO 14:30)/【ディナー】17:30~23:15(LO food 22:30 drink 23:00)

「カシェット クロコ」のおしゃれな店内とは…?

CACHETTE965
「カシェット クロコ」に入るとカウンター席がずらり。

店員さんが調理しているところを間近で見られるからテンションもあがります♪おいしそうな香り、料理が完成されていく様子、フライパンを使った時のジュージューという音。
エンターテインメントのようなレストランは、特別な日にはもってこいですよね。

「カシェット クロコ」にはテーブル席も充実

CACHETTE965
ふと周りを見るとテーブル席も並んでいます。

今日は2人だけど次回来る時にはグループで来るのもアリかも◎女子会でも喜ばれるような雰囲気で、きっといつも以上に話に花が咲くはず。おいしい料理とおしゃれな空間は女子会にマストの条件です♡

さて、思い出に残る「カシェット クロコ」ディナーの始まり

CACHETTE965
席についてまずはドリンクのオーダーから。

「カシェット クロコ」のドリンクはビール、ハイボール、ワイン、カクテル…などの定番メニューが揃っていたのですが、驚いたのは"トマトジュース"があること。リコピン豊富なトマトジュースはなんだか体に良さそう!

今回はカラフルなワインカクテルをチョイス。とても飲みやすく、おいしかった~♡

ワインが進む、「965パテドカンパーニュ」

CACHETTE965
まずはお店特製の「965パテドカンパーニュ」をチョイス。

しっとりと滑らかな舌触りで、とても濃厚な味わいを楽しめます。そしてワインと本当によくマッチするんです◎ついつい飲みすぎてしまいそうになる「965パテドカンパーニュ」。次回来た時も頼もうと決心!

前菜からお店の質の高さを実感、これから出てくる料理に心躍ります。

「カシェット クロコ」の上品なフレンチを堪能

CACHETTE965
目でも楽しめる料理が揃いに揃った「カシェット クロコ」。フレンチ料理の魅力として、味だけでなく色鮮やかな料理の数々に食べる前から感動してしまいます。

「カシェット クロコ」のアラカルトには本格的なフレンチはもちろんのこと、"和"を感じられる料理もあります。魅力的なメニューの数々に選びきれなくなるほど。

銀座のフレンチを気軽に楽しめる

CACHETTE965
「カシェット クロコ」は繊細な料理ばかりで、食べるのがもったいなくなってしまいます。お店のコンセプトは"ネオビストロ"、つまり"高品質でありながらもカジュアルに楽しめるレストラン"です。

特に銀座にはお財布の心配をする必要があるフランス料理屋はたくさんありますが、「カシェット クロコ」はプチ贅沢を気軽に楽しめるレストラン。
「ちょっと贅沢したい」なんて時に、気軽にフレンチが楽しめるんです◎

「カシェット クロコ」の驚きのTKG!

CACHETTE965
そう、これこれ。目玉メニューの「965TKG」が登場。「こんな卵かけごはん見たこと無い!」と思う方も多いはず。

ふわっふわの卵の白身を崩していただきます。濃厚な卵黄と混ざったライスは、"卵かけご飯=庶民食"という常識を覆すほどの贅沢な味でした!

「行ってよかった」と思える銀座の隠れ家

CACHETTE965
食後のデザートは別腹です。

まるで芸術作品のようなスイーツを食後にいただきます。季節によって旬の果物を使ったデザートをいただけて、何度行っても飽きの来ないレストランです。

最後の最後まで感動が止まらないレストラン「カシェット クロコ」。おいしい料理をごちそうさまでした、また来ます♪

銀座の隠れ家フレンチの素敵な料理人さん

CACHETTE965
気さくに話しかけてくれた「カシェット クロコ」の料理人。なんと「リッツカールトン大阪」の1つ星フレンチレストランで10年間勤務、その後フランスの2地域でこれまた星付きのレストランで修業を積んだという経歴が…!その後はダイニングバーの料理長になったり、銀座で純米酒とフレンチのペアリングのお店で働いたりと着々と知識と経験を積んだベテランシェフなんです。

とっても活発な方なので、食事の空間がいつも以上に明るく、楽しいものになるはずです!

「カシェット クロコ」はランチタイムも人気なんだとか

CACHETTE965
すっかり「カシェット クロコ」の虜になってしまった私達。
ディナーだけでなく11:30~15:00にはランチメニューもいただけるんだそう!今度はお昼に行ってみようかな。

「ワンプレートランチ」¥1,800(税抜)や「パスタランチ」¥1,600(税抜)、贅沢なお昼の時間を過ごしたい時はコース料理もあるみたい。女子会にもぴったりの銀座ランチを楽しめそう♡

銀座の隠れ家「カシェット クロコ」で心もお腹も大満足

CACHETTE965
いかがでしたか?

今回は「カシェット クロコ」について特集しました。おしゃれな内観に、繊細で絶品グルメの数々に心奪われる方も多いはず。2018年7月にできたばかりでクリーンな店内も魅力。銀座でのデート、女子会、贅沢ランチに「カシェット クロコ」は外せません♡

気になる方はぜひ下のリンクをクリックしてみてくださいね♪

CACHETTE965
銀座/フレンチ、ビストロ、ワインバー
CACHETTE965 1枚目
CACHETTE965 2枚目
CACHETTE965 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休み)
住所
〒104-0061 中央区銀座4-3-9 クイーンズハウスB1F
アクセス
東京メトロ銀座線 銀座駅から29m 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から29m 東京メトロ日比谷線 銀座駅から29m
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4出口から徒歩1分
営業時間
【火~金】ランチ  11:30~15:00(L.O14:30)ディナー 17:30~23:15(L.O Cours21:30/A la carte22:30/Drink23:00)【土・日・祝】ランチ  11:30~15:00(L.O14:30)ディナー 17:30~23:15(L.O Cours21:30/A la carte22:30/Drink23:00) 日曜営業
シェフは大阪リッツカールトンで勤務されていた経歴があるそうです!数の子のスモークは相性が抜群丸フォアグラはマリアージュのソースが美味しかったです。フレンチフライは揚げたてで、サクサク!量がしっかりとあります。パンは一つから注文ができました🍞オマール海老のグラタンは数量限定で、濃厚な海老の味が出ていて美味しかったです!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…