【札幌】ジンギスカン大使になりたい!筆者おすすめのお店3選☆

何を隠そう高校生の頃から「ジンギスカン大使になりたい」と豪語してる筆者。大使までの道のりは遠そうですが、とにかくジンギスカンが大好き!今回は数あるお店の中から、最近ハマっているお店を紹介しちゃいます☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【豊平区】ツキサップじんぎすかんクラブ

杏美(あみ)
杏美(あみ)
ここは、ほのかにスパイシーさの感じられるコクのあるタレが特徴!
また、七輪の炭火の上にジンギスカン鍋を置くスタイルなのですが、その鍋にはスリットが入っており、余分な脂を落として食べることが出来ます。
天気のいい日は、テラス席で自然を感じながらジンギスカンが食べられるので最高!
ツキサップじんぎすかんクラブ
豊平区/ジンギスカン、ビアホール・ビアレストラン、ビアガーデン、焼肉
ツキサップじんぎすかんクラブ 1枚目
ツキサップじんぎすかんクラブ 2枚目
ツキサップじんぎすかんクラブ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
¥5,000~
オープンテラスでジンギスカンを食べました。
(連れて行って頂きました。)
緑の景色の中でお肉も一段と美味しい😋
※私の感想。
 🔔ジンギスカンのベルのタレが好きな方には、
  少しあっさりした感じのタレかもしれません。
  ちなみに私は成吉思汗だるま本店が好きです。
  あとは、ラムシャブがオススメ‼️  食べたのは、たしか アサヒビール園
このお店は、生マトンのみを提供しています。
マトンは、生後1年以上の生育した羊肉で、脂のりが良く、濃厚な味、クセがなくてお肉が柔らかいので、道外の方も食べやすいお肉と記載されていました。
📍ツキサップじんぎすかんクラブ
住所  北海道札幌市豊平区月寒東3条11丁目2−5
電話  011-851-3341
営業時間   11:00〜20:00
       木曜日17:00〜
定休日    第3火曜日、水曜日




外部サイトで見る
星評価の詳細

【中央区/すすきの】炭火焼生ラムのざわ

杏美(あみ)
杏美(あみ)
ここは子羊肉のラムを使用しており、なんといってもその柔らかさが特徴!
18時オープンの20時半ラストオーダー、21時閉店となかなか入店へのハードルが高いですが、ぜひしっかり予約をして行ってみて。
田舎の親戚の家に遊びに来たような感覚で、落ち着いて食べられるお店です。
のざわ
すすきの/ジンギスカン、焼肉
のざわ 1枚目
のざわ 2枚目
のざわ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
¥3,000~
東本願寺前(北海道)にあるジンギスカンの名店・のざわ💁‍♂️メニューはほぼ🐑生ラム一本。あとは何人前食べるか決めるだけというシンプルさ🫢でも、ここの生ラムは肉質が素晴らしく臭みもないのでいくらでも食えてしまいます😆🙆‍♂️👍❗️・@haramixy様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

【中央区/すすきの】八仙(はっせん)

杏美(あみ)
杏美(あみ)
ここは特製の塩ダレに漬け込んであるラムを焼いたあとに、ほんのりピリ辛でごま油がたっぷりかかったネギと一緒に頂くスタイル。
タレをつけないで食べられることがにわかには信じがたいかもしれませんが、食べれば納得の味なので是非行ってみて◎
すすきの店と大通店がありますが、筆者のおすすめは断然すすきの店!
杏美(あみ)
八仙に行ったらこの「牛トロライス」もぜひ食べて下さいませ。
色んな人を連れて行きましたが、これを食べて目を丸くしなかった人を見たことがありませんから。
八仙
すすきの
八仙 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
札幌の知る人ぞ知る名店。塩ダレが効いてるジンギスカンもうまいんですが、この牛トロ丼はやばすぎ。食後のデザートレベルで満腹でも食べれる。美味しすぎて..最高。話題の新スポットへ行ってきました。snowpeak監修のレストラン。すごく気になってたんだ〜✨天井が高くガラス張りの店内は開放的でまるで外にいるかのよう🌳椅子やマグなど至る所にsnowpeakの物が使われてるのも、お洒落。地下鉄南北線、中島公園駅からすぐホテルマイステイズ札幌の1階にあります。札幌に来た際はぜひ行ってみてください❤️
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?
ジンギスカン大使になりたい筆者おすすめのお店3選。
飽くなき探究心でこれからもジンギスカン店の開拓をしていきます!
お楽しみに♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…