「aisorashi」に行くことを決めた。彼との金沢旅行1週間前の話

金沢にある"手作り指輪のお店"「aisorashi」は、今人気の金沢旅行スポット。店内では、全てハンドメイドで作られた指輪を購入することができます。さらに"オーダーメイド"の指輪制作や、"ハンドメイド体験"なども可能!金沢旅行をするなら、是非「aisorashi」で思い出づくりしませんか?
提供:aisorashi
この記事の目次

来週に控えた彼との金沢旅行。行き先に迷っていたけど…?

aisorashi
来週に控えている、彼との金沢旅行。

"お互いに行きたいところを考えておこうね"
なんて言ったけれど、いざ調べてみると行きたいところだらけで絞れない…。

そんなことを考えていると、昔友人が「aisorashi」というお店を訪れていたことを、ふと思い出した。
調べてみると、どうやら"手作り指輪のお店"とのこと。
雰囲気も素敵だし、だんだんと気になってきました。

基本情報

店名:aisorashi(アイソラシ)東山店
住所:石川県金沢市東山1-3-38
営業時間:10:30-19:00
アクセス:北鉄バス「橋場町」より徒歩約5分
電話番号:080-7796-4583

"金沢の手作り指輪のお店"「aisorashi」

aisorashi
"金沢手作り指輪のお店"「aisorashi」は、どうやら今カップルに人気の金沢旅行スポットのよう。

手作り指輪のお店ということで、店内の指輪は全て職人さんが作ったハンドメイドなんだそう。
シンプルでおしゃれなデザインのリングは、男女共に普段使いがしやすいのも魅力的。

お気に入りのペアリング探しをするのが、「aisorashi」カップルデートの定番との噂。
彼とペアリングを選ぶ想像をしたら…。うぅ、これは行きたいかも!

新店舗がOPEN。ひがし茶屋街に近くなったんだとか!

aisorashi
調べてみると、どうやら友人が昔訪れた店舗は移転して、この度新しい店舗がOPENしたとのこと。
前の店舗より、"ひがし茶屋街"により近くなったんだとか!

"ひがし茶屋街"は元々観光しようと思っていたし、観光ついでにふらっと立ち寄れるのって嬉しいポイント。
aisorashi
店内はどうやら、おしゃれで暖かい雰囲気が漂う感じ。
素敵なお店の感じに、行ってみたい気持ちがますます高まる…。

新店舗はひがし茶屋街に近くなっただけでなく、前店舗よりお店の中も広くなったみたい!
より、ゆったりと店内を回れるようになったのも、これまた嬉しいポイントです。

たくさんある指輪から選ぶ、お気に入りの1つ。

aisorashi
「aisorashi」で扱っているリングの素材は、ゴールド、シルバー、プラチナの3種類。
店内には、この3種類の素材を使用した、色んな形や太さのリングがたくさん並んでいるみたい。
aisorashi
ショーウィンドウは広々としていて、ゆっくりと指輪を見ることが可能なんだそう。

たくさんある素敵な指輪の中から、彼と2人で選んで決める指輪。
"身につけるだけで、幸せな気分になれちゃうな。"
なんて思っていたら、「aisorashi」への気持ちも、"気になる"から"行きたい"へ完全に変わっていました。

選べるだけじゃない。正真正銘"私たちのため"の指輪

aisorashi
さらに調べてみると「aisorashi」では、より"自分たちのため"の指輪が作れるサービスがあるようです。

1つは、オーダーメイドで指輪を作ってもらえるというもの。
もう1つは、自分たちで指輪作りを体験できるというもの。

選ぶのも素敵だけど、自分たちのための指輪作りもこれまた素敵な思い出になりそう…!

職人さんが作るオーダーメイドのリング

aisorashi
「aisorashi」では、なんと職人さんにオーダーメイドの指輪を作ってもらえるサービスがあるんだそう。

オーダーメイドリングは¥3,300(税込)~。
時間がかかるのかなぁ?と思ったら、なんと15分で完成しちゃうんだとか。
ひがし茶屋街の近くだから待っている間に観光もできちゃうし、スタッフさんが穴場スポットを教えてくれるなんて噂も…!

職人さんが作ってくれる、"私たちのため"の指輪。
オーダーメイドのペアリングを持ったことはなかったけど、今回初めて作ってみても良いかもしれない!

自分たちで作る"ハンドメイド体験"

aisorashi
もう1つ気になったのが、こちらの"ハンドメイド体験"。
体験の内容は、"職人さんがサイズ合わせをして形を整えてくれるリングを、ハンマーで叩いて槌目模様をつけていく"というもの。
自分で自分のリングを作るのも良いけど、恋人同士でお互いのリングを作って交換してる人もいるみたい!

彼が作ったリングを身につけられるのってすごく嬉しいし、私が作ったリングを彼が身につけてくれるのはもっと嬉しいなぁ…!
"ハンドメイド体験"、なんて素敵なサービスなんだろう。
aisorashi
実はこういう体験ってちょっと狭い場所でやるイメージがあったけど、どうやら「aisorashi」は制作場所が広く用意してあって、混み合わないようになっているみたい!

¥3,300(税抜)~で、体験時間は1時間ほど。
出来立ての指輪で記念写真を撮ることや、制作風景の撮影をしてもらうことも可能なんだとか!

"2人で過ごす体験の時間も、出来あがった指輪をつけて過ごす旅行の時間も、きっと素敵な思い出になるはず"
そんなことを考えながら、彼に電話をしたのでした。

"オーダーメイド"や"ハンドメイド体験"をするなら、予約がおすすめ

aisorashi
すっかり「aisorashi」に行く気になってしまったので、電話で彼に提案してみると、彼もどうやら行きたくなったみたい。

ということで、早速「aisorashi」に事前予約◎
人気の"オーダーメイド"や"ハンドメイド体験"は、事前予約がベストだそう!
予約を済ませ、「aisorashi」への準備は万端です。

元々楽しみだった、彼との金沢旅行。
「aisorashi」に行く約束が増えてもっと楽しみになる、そんな旅行1週間前のことでした。

金沢旅行に行くなら、是非「aisorashi」へ!

aisorashi
いかがでしたか?
今回は金沢にある"手作り指輪のお店"、「aisorashi」についてご紹介しました。

全てハンドメイドで出来ているリングは、どれも素敵なものばかり。
恋人同士の利用はもちろん、友達同士でおそろいのリングを購入するのもおすすめです◎

新たにOPENした「aisorashi 東山店」。
金沢旅行に来たなら、是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
その他レジャー・体験アクセサリー作りものづくりその他クラフト・工芸その他
aisorashi-アイソラシ東山店
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
不定休
aisorashi-アイソラシ東山店 1枚目aisorashi-アイソラシ東山店 2枚目aisorashi-アイソラシ東山店 3枚目

金沢旅行で人気のスポット「aisorashi」が、移転オープン💍

金沢旅行に、「aisorashi」で何か形に残る思い出を残しませんか? お好きな素材やデザインを選ぶだけで自分だけのオリジナルリングが作れます。 ハンドメイド体験もでき、ペアリング作りも大人気♡ 観光名所「ひがし茶屋街」の近くなので、観光のコースにいれちゃえば恥ずかしがり屋な彼にも自然と誘いやすいかも。ぜひ一度遊びにきてください♪
利用シーン
おしゃれ
感染症対策済み
住所
〒920-0831 金沢市東山1丁目3-38
アクセス
北陸新幹線 金沢駅から1661m JR北陸本線(米原ー金沢) 金沢駅から1661m IRいしかわ鉄道線 金沢駅から1661m
(1)JR金沢駅より車で10分 東山観光駐車場の隣です。(2)北鉄バス「橋場町」より徒歩5分 ひがし茶屋街の入り口から一本目の路地を左ですぐお店です。
営業時間
10:30~19:00
ユーザーのレビュー
raika.n1808
3回目の訪問。旧店舗からのお付き合いで、今回は息子のベビーリング作りに。めちゃくちゃちっちゃくてかわいい〜。素材から柄、形、太さまで決めれるのでオリジナルなものができる✌️息子のは私のリングの素材と太さを合わせて。ケースたまらなく可愛くてお気に入り.店内おしゃれで東茶屋街に立ち寄った際はふらっと寄れておすすめ。店員さんもめちゃくちゃ親切で、いい思い出になるはず◎
投稿日:2022年6月23日
事前予約がおすすめ!じゃらんでどうぞ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 42月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__