【新宿アルタ】駅からのアクセス徹底解説!特徴や見どころをご紹介

新宿駅前にある大きなアルタビジョンが特徴的な「新宿アルタ」。待ち合わせ場所に使われることの多い「新宿アルタ」ですが、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回の記事では、各線からのアクセスを徹底解説します!グルメ・お店情報も要チェックです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「新宿アルタ」ってどんな場所?

「新宿アルタ」は大きなパネル、アルタビジョンが目印となり、新宿東口の待ち合わせ場所として使われる新宿のシンボルのうちの1つです。かつては「新宿アルタ」のスタジオで「笑っていいとも!」の収録が行われていました。「新宿アルタ」に入っているお店は若者向けのお店から、大人向けのお店まで幅広い年代の人が利用できるようなファッションビルとなっています!

「新宿アルタ」までのアクセスをご紹介!

続いては、新宿の定番待ち合わせスポットの「新宿アルタ」への行き方をご紹介したいと思います!

【JR新宿駅】からのアクセス
JR新宿駅中央東口、東口改札を出て左へ、突き当りの階段を降りて直進し外に出ると「新宿アルタ」が正面に見えてきます。徒歩約3分です。

【小田急線 新宿駅】からのアクセス
地下通路で東口を目指し、JR新宿駅の東口に出ると「新宿アルタ」の正面に着きます。また、地下通路で直接アルタにたどり着くこともできます。徒歩約3分です。

【西武新宿線 新宿駅】からのアクセス
地上から向かう場合、ヤマダ電機LABI新宿東口館の方向に向かい、さらにJR新宿駅東口の方向に歩くと「新宿アルタ」にたどり着きます。徒歩約5分です。

【京王線 新宿駅】からのアクセス
小田急線と同様、地下通路で東口を目指します。東口を出ると目の前に「新宿アルタ」の建物が見えてきます。徒歩約3分です。

【東京メトロ丸ノの内線 新宿駅】からのアクセス
「B13」出口を目指し、そこから地上に上がるとアルタの1Fに繋がっています。徒歩約1分です。

【副都心線 新宿三丁目駅】からのアクセス
改札を出て、メトロプロムナード(地下通路)を通り、「B13」出口で地上に上がります。徒歩約2分です。

「新宿アルタ」のグルメ3店ご紹介!

続いては、「新宿アルタ」に入っているレストラン・カフェを3店紹介します!「新宿アルタ」でお買い物をしている時に「新宿アルタ」でご飯が食べられたら便利ですよね。またカフェもあるので、お買い物の間にほっと一息つくこともできますよ!お買い物もお食事も1つのビルで完結するのは嬉しいですね。

1. ランチ・ディナーを食べるなら!「洋麺屋 五右衛門」

「新宿アルタ」にあるレストランは「洋麺屋五右衛門」です!5Fにあります。「洋麺屋五右衛門」は全国にあるパスタのチェーン店で、コスパ良く、美味しいパスタが食べられることで人気のお店。和風な味付けが多く、スープパスタがあることも「洋麺屋五右衛門」の魅力です!メニューが豊富なので、何回行っても飽きないんです。
「新宿アルタ」でお買い物をした際には、「洋麺屋五右衛門」でお食事をしてみてはいかがですか?

(※写真はららぽーと横浜店のものです。)
五右衛門 新宿アルタ店
新宿駅/パスタ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. カフェでほっと一息つきたい時におすすめ!「星乃珈琲店」

続いて紹介する「新宿アルタ」のカフェは「星乃珈琲店」です。B1Fにあります!こちらのお店も全国に展開しているチェーン店。こだわりの珈琲をハンドドリップする本格珈琲を味わうことができます。また、人気の「スフレケーキ」は注文を受けてから焼き上げるので、ふわふわなまま食べることができますよ!
遅めの朝ご飯や軽いランチ、ショッピングの途中にカフェで休みたい時におすすめです!

(※写真は新宿アルタ店のものではありません。)
星乃珈琲店 新宿アルタ店
新宿駅/カフェ、パンケーキ
星乃珈琲店 新宿アルタ店 1枚目
星乃珈琲店 新宿アルタ店 2枚目
星乃珈琲店 新宿アルタ店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
星乃珈琲店新宿アルタ店食べログ 3.08・ノンカフェインアイス カフェラテ ¥715新宿アルタの地下にある星乃珈琲店。こちらは以前からよく利用しています。カフェイン過敏症なのでノンカフェインがあるお店は有り難い🙏ただコーヒーもだけどノンカフェインは遺伝子組み換えが多いのが心配だけど😥カフェイン過敏症って!?別名コーヒーアレルギー、カフェインアレルギーとも呼ばれ、誰にでも発症する可能性があります。 ちなみにカフェイン過敏症の症状は痒み、頭痛、動悸、吐き気などが挙げられますが、他にも焦燥感や幻聴・幻覚、不安など精神的な変調も引き起こすことがあります😣 実は気づいていない人もいるみたいなのでコーヒーなどカフェインを摂取して上記の症状がある方は要注意ですよ!éè
落ち着いた雰囲気でゆっくりコーヒーが楽しめるみ星乃珈琲店」でパンケーキを食べてきました!🥞今回注文したのは栗のスフレパンケーキ。外側は少しサクっとしていて、中はしっとりふんわり食感のスフレパンケーキでした!秋ならではのモンブランクリームがトッピングされていて、メープルシロップとの相性も抜群でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 大人気タピオカが買える!「CoCo都可」

続いて紹介する「新宿アルタ」のグルメは「CoCo都可(ココトカ)」。新宿アルタのB2Fにあり、お店の前を通ると黒糖のいい香りを感じられます!
タピオカはモチモチでとても良い食感!ミルクティーも癖のある甘さではなく程よい甘さなので飲みやすいです。ベーシックなタピオカを飲みたい方は必見です!新宿アルタで買って、持ち帰るのも良いですね。

(※写真は新宿アルタ店のものではありません。)

「新宿アルタ」のバスケットコートとは?

(※写真はイメージです。)

「新宿アルタ」の屋上には「HOOP CITY」という3×3専用のバスケットボール用のコートがあります。初心者から経験者まで楽しむことができるスペースです。複数人でコートを借りて利用することもできますし、大人のバスケレッスンに参加することもできます!

「新宿アルタ」というアクセスのとても良い場所にあるので、会社の帰りや学校の帰り、空いている時間にバスケをやりたいな、という方にとてもおすすめです。

詳しくは公式HPをチェックしてみてください。

コートの使用形態は「コート利用・コート個人開放・スクール」の3種類あります。自分に合った方法で参加してみてくださいね!

【コート利用】
利用者がコートを貸し切ることができ、自分達で好きに使うことができます。1時間ごとに料金がかかります。要予約制です。

【コート個人開放】
コートが空いている時間に少人数でコートを使いたい場合に無料で使うことができます。5人以上でのご利用の場合は対象外となります。

【スクール】
バスケ初心者の方や久しぶりにバスケを楽しみたいという方におすすめ。教えてもらいながら、楽しくバスケをすることができます。予約制です。

「新宿アルタ」を楽しもう!

いかがでしたか?「新宿アルタ」までのアクセスを中心に、「新宿アルタ」について徹底解説しました!アクセスが複雑な新宿でも、もう心配いらず!是非新宿に遊びに行く際には、この記事を参考に「新宿アルタ」に立ち寄ってみてくださいね。
あわせて読む
【新宿で遊びたい!】新宿で話題のオススメお出かけスポット5選☆
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…