【2019年度版】秋葉原初心者必見!おすすめスポットマップ

秋葉原は電化製品やサブカルの聖地として有名です。今回はマップにしてわかりやすく秋葉原を紹介していきます!マップで紹介するお店はアニメや電化製品の王道的なお店を紹介していくので初心者の方要チェック!歩きまわってお腹が空いたときのお店も紹介しています!
この記事の目次

1. アニメグッズを手に入れるなら!秋葉原散策マップおすすめのサブカルタワーを楽しむ♪「ラジオ会館」

aumo編集部

まず紹介するのは、JR「秋葉原駅」から徒歩約3分のところにある「ラジオ会館」。こちらの建物はタペストリーやフィギュア、缶バッチと言った種類豊富なアニメグッズを売っているお店や、様々なカードゲームを取り扱っているお店が1~9階まで入っている建物になります!

アニメは、昔のアニメから今話題のアニメまで、幅広く取り揃えているので秋葉原初心者におすすめです♪また、特撮のもののフィギュアを取り扱っているお店もあり、幅広いニーズにこたえられるのが「ラジオ会館」の強みです!

ラジオ会館

2. PCならお任せ!秋葉原散策マップでゲーミングPC、サブカルDVDオススメのお店「Sofmap」

aumo編集部

次に紹介するのは、JR「秋葉原駅」から徒歩約6分のところにある「Sofmap」。2号館のゲーミングPCの品ぞろえ、1号館の声優さんのライブDVDや声優さんのCDが充実しているのが魅力のお店です!特にゲーミングPCは、専用ブースが設けられており充実の品ぞろえ♪
1号館はプラモデルやフィギュアが充実の品ぞろえです!"ガンプラ"好きにはたまらない空間になっています!

また、DVD以外でも家庭用ゲーム機や周辺機器、ゲームソフトも充実しているのが特徴です!ゲーマーにはたまらないお店…!ちゃんとお財布の紐をきつくしていきましょう。あれもこれも欲しがるとお財布の中身がなくなってしまいます…。

Sofmap

3. やっぱりここは外せない!秋葉原散策マップで旬のアニメグッズならこのお店!「アニメイト 秋葉原店 本館」

aumo編集部

次に紹介するのは、JR「秋葉原駅」から約8分のところにある「アニメイト秋葉原 本館」。旬のアニメのグッズが取り揃えられているのが特徴です!特に声優の写真集、雑誌やアニメグッズの充実ぶりは◎

声優、アニメ関連の雑誌は常に最新号のものが取り揃えられており、最新情報を追うなら毎月行きたい場所です!また、店内の内装はアニメキャラの階段アートや旬な声優のパネルといったアニメ好きにはたまらない店内になっています!

旬のアニメでお気に入りの作品がある方はぜひ!

アニメイト 秋葉原店 本館

4. 懐かしい…。秋葉原散策マップで懐かしのレトロゲームを発掘!「レトロげーむキャンプ」

aumo編集部

次に紹介するのは、JR「秋葉原駅」から徒歩約7分のところにある「レトロげーむキャンプ」。昔懐かしのゲーム機器やカセットを取り扱っています!"初代ファミコン"や"スーパーファミコン"といったゲーム機器、カセットがあります!

昔懐かしのゲームをやってみたい!そんな方はぜひ「レトロげーむキャンプ」へ♪

レトロげーむキャンプ

5. 買いすぎ注意!秋葉原散策マップで良アニメ中古商品を買うならこのお店「TRADERS」

aumo編集部

次に紹介するのは、「TREDERS 秋葉原店」。こちらのお店実は秋葉原に3つ店舗があり、それぞれ取り扱ってる商品が違います!今回紹介するのは、2号店!筆者おすすめのお店です!

2号館では、アニメDVDやゲームの中古作品が充実しています!特にアニメDVDでは種類豊富で、探している作品があっさり見つかっちゃうなんてこともあります!安くて状態のいいものが手に入る…。なんていい気分…。おすすめのお店です!

3階は買い取り専用フロアになっているので、アニメグッズが家にもう入らなくて捨てるのがもったいない…。そんな時にも訪れてほしいお店になっています!

TRADERS 二号館

6. 辛うま!秋葉原散策マップでカレーを食べるならここ!「フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店」

秋葉原を歩き疲れた…。そんなあなたにおすすめするのが「フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店」。店内の席はカウンター席、テーブル席があります!1人でも友達同士でも来やすい作りですね!

うま辛!筆者おすすめのカレー!

筆者がおすすめするのは「ワイルドカレー」!トッピングとカレーとの相性◎結構ボリューミーですが、スパイスが効いたカレーであっという間に食べれちゃいます!

そして、お店には「チャレンジメガカレー(2,500g)」というメニューがあり、なんと20分で食べきれば無料になります!自信のある方はぜひ!

フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

7. おいしさ◎秋葉原散策マップでまぜ麺を頂くならこのお店「はるか」

次に紹介するのは、JR「秋葉原駅」電気街口から徒歩約5分のところにある「よしの」。混ぜそば、汁なし担々麺が楽しめるお店です!お店にはカウンター席があり、1人で入りやすい店内です!

カメラ越しでも伝わるおいしさ!

このお店のおすすめは、「台湾まぜそば」!いろいろなトッピングと麺を絡ませていただきます!卵黄と肉みそ、その他のトッピングが絡まったまぜ麺は味◎一見辛そうに見える肉みそも卵黄が辛さをマイルドにしてくれます!

はるか 秋葉原店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

秋葉原のマップを見てサブカルチャーを味わおう!

今回は秋葉原に来たら回ってほしいスポットをマップにしちゃいました♪秋葉原初心者さんにとって、サブカルの王道的なお店を紹介したので参考にしてみてくださいね!
アニメや電気製品好きにはたまらない街です…。ぜひこの記事を参考に秋葉原を開拓していってみてくださいね!

あとで読む
秋葉原はときめきであふれてる♡サブカルからアートまで観光開拓!
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83