グルメと観光の国♪台湾で休暇を満喫しよう!

みなさまこんにちは!漆黒の機体がかっこいい飛行機で台湾へ行ってきました!飛行機と台湾についてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広くてラグジュアリーで快適なシート

itsuca
エアバスのA320を使用してますが、同型機の座席数が166席であるのに対し、150席のスターフライヤーは、シートがとても広々としているんです。黒くて革張りのシートがとてもラグジュアリーです☆
可動式のヘッドレスト、フットレスト。モニターやUSBポートもあり、とても機内では快適に過ごせます。
今まで沢山飛行機に乗ってきましたが、これだけゆったり疲れる事なくフライト出来たのは初めてでした。

こだわりの機内食

itsuca
和にこだわった機内食。とても繊細で、色彩豊か☆機内食を旅の楽しみにしている私としては、今までで一番美味しかったです!
食後に福岡の八女茶を注文させていただきました!とても深い味わいのお茶をいただき、飛行機の中にいるのを忘れそうになりました!
他にもタリーズコーヒーのオリジナルブレンドやアップルジュース希望の雫など、とても美味しい飲み物を味わう事ができ、細かなところまでこだわりを感じました。

台北を堪能する

まん
桃園国際空港に到着したら、台北市内を堪能するもよし。グルメ、町並み、雑貨!沢山の"楽しい"がそこにはあります。

九フンを堪能する

まん
台北から少し足を伸ばして、大人気スポット九フンを訪れるもよし!ノスタルジックな町並みに心を奪われること間違い無しです!
九份
台湾
★★★★★
★★★★★
-
16件
106件
九份 1枚目九份 2枚目九份 3枚目
ユーザーのレビュー
bright_weekend_609e
ジブリの千と千尋の神隠しをテーマに記事が載っていたのでそう言えばコロナ前に行ったなぁと再度見返しました。台北からタクシーを値切って乗り帰りはバスで帰ってきましたがなかなか古き良き時代を感じさせるものでした。途中串物やテイクアウトのものを食べ歩きました。狭い道路を道幅ギリギリの車が入ってくるなど面白いものが見えました。喫茶店に入りフルーツティーをいただきゆっくりとしました。そこから望む風景は自然の中にある事が理解できてよかったと思いました。またその近くには富裕層の立派な家があり全く別の世界と感じました。
投稿日:2023年6月19日
fumi
台湾の十分(シーフェン)の後は電車で瑞芳駅まで戻りバスで九份(キュウフン)へ。タクシーで行った事もあった(ボッタクリの無いよう市政府で定められた金額$205(738円)とタクシー乗り場に記載されてます)のですが山道のカーブを結構なスピードで登って行くのでそれからバスで行ってますが山道の幅が狭いためバスが周りに当たらないか別の心配も…。こちらは3度目で今まで全て雨。確かに雨の多い地域なのですが残念です。一度、基隆(キールン)の港まで綺麗に見渡したいなぁ。九份は千と千尋の神隠しの舞台の参考になった?とかで非公式グッズ等も売られてます。1枚目(今回)と最後の写真(前回の5月)共に雨の割には写真ではちょっと明るいんだけどね。そんな訳で景色があまり良くないので食べ物にはしります。先ずは山猪肉香腸。少し甘い味付けと五香(シナモン、グローブなどを混ぜ合わせたようなスパイスでちょいスパイシー)が効いてて皮の弾力が焼き立てでプリプリ。蘭陽名物ピーナッツアイスクレープ。タロイモのアイスクリームとかんなで削ったピーナッツヌガーみたいなの(花生糖)をクレープ生地に巻いたもの。パクチーが嫌いな人は入れないでと注文して下さい。頼阿婆芋園の芋ぜんざい。冷たいのを頼みお店の隣のイートインスペースで。甘過ぎない素朴な甘味と色々な種類の豆花が身体に良さそう。           
投稿日:2021年2月24日
DJゴン太
台北に行くなら外せない!というくらい王道の観光スポット。観光ツアーでナイト九份を楽ました。台北からバスでひたすら走るため、途中には何もありません。ほぼ観光客ばかりでごった返しており通路の一つ一つが狭いため、歩きやすい服装で行くことをオススメします。食事をするよりも景色を見たり、お土産屋さんを冷やかしたり、細い路地を探検したりしました。どの出店も活気があり賑やかです。台北自体が雨が降りやすいと聞いていますが、九份も1年の2/3は雨が降るようです。標高の高いところにあるので、雨が降ると結構寒いです。また上の方まで歩き切ってしまうと、バス乗り場まで大変です。上から下までのタクシーがありますが、激混みのため歩いて降りた方が早いです。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年6月30日
いかがでしたでしょうか。現在スターフライヤー台北行きは北九州空港からと中部国際空港セントレアからの就航になっております。
私この便に乗りたいがために東京からセントレアまで行きましたが、行って良かったと思いました!
全く疲れる事なく、素敵な空の旅を楽しみながら台北を遊びつくすのもいいですね!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…