【1分で巡る絶景】絵に描いたかのよう。紫の絨毯に目を奪われる夏の幕開け

夏の日差しにも負けない輝きを放つ絶景が、北海道・富良野にある。辺り一面を覆う紫の花は、妖艶な香りを持つ”ラベンダー”。香りが良いだけでなく見た目も美しく咲き誇る花々が、多くの人の心を掴む。
この記事の目次

富良野でラベンダーに出会う

ここは北海道・富良野にある「ファーム富田」。毎年夏を目前とした季節になると、辺り一面を覆うラベンダーを見に、多くの人が訪れる。

しかし魅力はラベンダーだけではない。ラベンダーの時期の他にも様々な花に出会うことができる。カラフルな花々が整然と並んだ様子は、まるで童話に描かれた絵のようだ。

ファーム富田には多くの花畑があり、その中の多くでラベンダーを見ることができる。色とりどりの花と隣り合ってもなお美しさが際立つ紫の色も、ラベンダーのみが咲く花畑で望むことのできる紫一色の景色もぜひ目に焼き付けていただきたい。

紫一面の華麗な景色

しかしここにラベンダーを見に来たのなら見逃せないのが、「ラベンダーイースト」だ。

ファーム富田から十勝岳連峰に向かって東に4kmほど行った上富良野東中(ひがしなか)地区にある、日本が誇るラベンダー畑だ。この地では、山々に囲まれたラベンダーの景色を堪能することができる。

ラベンダーの開花時期は7月上旬から中旬。見頃は7月中旬といわれる。

ここ「ラベンダーイースト」は、ラベンダーが美しい7月のみ営業している。そのため毎年7月は、絶景を求めに多くの観光客で賑わう。

花に囲まれた癒しの時を

ファーム富田は冬季を除いて春から秋にかけて営業しているため、ぜひラベンダー以外の時期にも訪れていただきたい。色と色が混ざりあった虹のような絶景に目を奪われるはずだ。

北海道の自然と調和した色とりどりの花が、心を癒してくれるに違いない。

ファーム富田
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83