【1分で巡る絶景】絵に描いたかのよう。紫の絨毯に目を奪われる夏の幕開け

夏の日差しにも負けない輝きを放つ絶景が、北海道・富良野にある。辺り一面を覆う紫の花は、妖艶な香りを持つ”ラベンダー”。香りが良いだけでなく見た目も美しく咲き誇る花々が、多くの人の心を掴む。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

富良野でラベンダーに出会う

ここは北海道・富良野にある「ファーム富田」。毎年夏を目前とした季節になると、辺り一面を覆うラベンダーを見に、多くの人が訪れる。

しかし魅力はラベンダーだけではない。ラベンダーの時期の他にも様々な花に出会うことができる。カラフルな花々が整然と並んだ様子は、まるで童話に描かれた絵のようだ。
ファーム富田には多くの花畑があり、その中の多くでラベンダーを見ることができる。色とりどりの花と隣り合ってもなお美しさが際立つ紫の色も、ラベンダーのみが咲く花畑で望むことのできる紫一色の景色もぜひ目に焼き付けていただきたい。

紫一面の華麗な景色

しかしここにラベンダーを見に来たのなら見逃せないのが、「ラベンダーイースト」だ。

ファーム富田から十勝岳連峰に向かって東に4kmほど行った上富良野東中(ひがしなか)地区にある、日本が誇るラベンダー畑だ。この地では、山々に囲まれたラベンダーの景色を堪能することができる。
ラベンダーの開花時期は7月上旬から中旬。見頃は7月中旬といわれる。

ここ「ラベンダーイースト」は、ラベンダーが美しい7月のみ営業している。そのため毎年7月は、絶景を求めに多くの観光客で賑わう。

花に囲まれた癒しの時を

ファーム富田は冬季を除いて春から秋にかけて営業しているため、ぜひラベンダー以外の時期にも訪れていただきたい。色と色が混ざりあった虹のような絶景に目を奪われるはずだ。

北海道の自然と調和した色とりどりの花が、心を癒してくれるに違いない。
人気
動物園・植物園
ファーム富田
北海道富良野
★★★★★
★★★★★
4.24
19件
79件
ファーム富田 1枚目ファーム富田 2枚目ファーム富田 3枚目
 ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり友達絶景ラベンダー2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
住所
北海道空知郡中富良野町基線北15
アクセス
(1)中富良野駅から徒歩で20分
営業時間
休業:不定期 冬季休園 営業:08:30~18:00 花人の舎、4月下旬~9月 営業:09:00~16:30 花人の舎、10月~4月中旬 営業:08:30~17:00 ポプリの舎、4月下旬~10月 営業:08:30~17:00 蒸留の舎、香水の舎、4月下旬~9月
ユーザーのレビュー
北海道100投稿
k__
🪻北海道中富良野「ファーム富田」北海道の中富良野町にある、ラベンダー畑で有名な人気観光スポット。ラベンダーの見頃は毎年7月中旬~下旬ごろです。旭川空港から車で約45分、札幌からは約2時半くらいで到着します。丘から見る一面に広がるラベンダーと十勝岳の壮大な景色は圧巻。。一度は訪れてほしいスポットです✨売店で販売しているラベンダーソフトクリームも美味しいので訪れた際はぜひ食べてみてください🤗
投稿日:2023年8月16日
北海道100投稿
nico☺︎
『北海道:富良野』ファーム富田📷 2023.7.206月下旬から8月上旬にかけて花を咲かせるラベンダー。観光農園として人気の高い『ファーム富田』さん🪻日本最大級のラベンダー畑丘一面の紫色のお花畑を楽しんでください😊他にもお花畑がありますので、8月も楽しめそうです。また、休憩所や施設もあるのでぜひ行ってみてください。📍ファーム富田(ファームトミタ)🪻住所  北海道空知郡中富良野町基線北15号電話番号  0167-39-3939営業期間・時間  8:30~18:00(6月下旬~8月中旬)(基本営業時間は、9:00~17:00のようです。  詳しくは公式ホームページで確認して下さい。)
定休日  不定期冬季入園料    無料駐車場    無料
投稿日:2023年8月16日
北海道10投稿
maaai
富良野のファーム富田にある「カフェルネ」は、ラベンダーを眺めながら食事やスイーツを楽しめるお店。混んでいる日だったので並んでいましたが、よい席をゲットで来ました!北海道のコロッケを食べられるのもうれしいポイントです。
投稿日:2023年8月6日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…