品プリでランチブッフェ。え!?これも食べ放題!?幸せが止まらなかった話

品川プリンスホテル、通称“品プリ”内のブッフェレストラン【リュクス ダイニング ハプナ】。ラグジュアリーな空間で、絶品料理をお腹いっぱい好きなだけ食べる。想像しただけで幸せな空間ですね。そんな妄想を叶えるべく、【リュクス ダイニング ハプナ】のランチブッフェへ実際に行ってみた筆者。そしてすぐさま、ディナーにも行くことを決意したのでした。その理由とは一体…?
提供:品川プリンスホテル
この記事の目次

品川プリンスホテル1階【リュクス ダイニング ハプナ】ってどんなお店?

aumo編集部

品川プリンスホテル内にある“水の癒しとスローブッフェを楽しむ大人の美食空間”をコンセプトとしたブッフェレストラン【リュクス ダイニング ハプナ】。

店内に入ると、まず目に留まるのがこの大きなシャンデリア。
このシャンデリアは天空から流れ落ちる滝をイメージしているそうで、【リュクス ダイニング ハプナ】の広々とした空間に映えます◎

そして、エリアごとに音や光などの演出が分かれており、ラグジュアリー且つ居心地の良い空間で本格ブッフェを楽しめます。

【品プリ ランチブッフェ】早速、潜入。まず目に付いたものは…

aumo編集部

ここ【リュクス ダイニング ハプナ】の広々とした空間に並ぶ美味しそうな料理の数々に、思わず足が止まってしまいます…。ここのブッフェ、種類が多すぎる。そして、どれも美味しそう。

中でもまず目に留まるのは、やっぱり蟹♡

ここ【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェでの定番且つ人気メニューは、この蟹なんだそう。
これも食べ放題でいいの…!?と疑問に思ってしまうほど!

もちろん蟹も食べ放題で、何皿もおかわりする方も沢山いるそうです♪

aumo編集部

果たして今までに見たことがあったであろうか。この溢れんばかりの蟹を。

蟹の周りには、やはり人だかりが出来ています(笑)
やはり蟹は外せないですね!一皿いただきます♪

【品プリ×ランチブッフェ】蟹だけじゃない。フォトジェニックで美味しそうなメニューたちに目移り

aumo編集部

もちろん、蟹だけじゃありませんよ。

ここ【リュクス ダイニング ハプナ】のビュッフェは、お寿司も食べ放題!
マグロやサーモンなどの握り寿司はもちろん、このまんまるなお寿司たちがとっても可愛くて、思わず皿に取ってしまいます◎

後で写真に撮ってSNSにアップしようっと。

aumo編集部

【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェの魅力は、もちろん蟹だけじゃありませんよ。
和・洋・中幅広く取りそろえたブッフェメニューのラインナップに、思わず迷ってしまうことでしょう。

こちらは、“烏賊と3種の香味野菜 パクチーソース”。
プリプリで新鮮な烏賊と香味野菜の抜群な相性、極め付きにはパクチー香るドレッシングに、箸が止まらない♡

ホテルブッフェらしいフォトジェニックな色合いも◎

aumo編集部

そして冒頭の“蟹”と同じくらい人が集まっていたのが、ローストビーフ♡
注文を受けてから目の前で切って盛り付けてくれます。

「ちょっと厚めに切ってもらっていいですか?」

との筆者の無茶なお願いにも、快く対応してくれるシェフ。
料理だけではなく、こういった心遣いを感じることが出来るのも、ここ【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェの魅力です♪

【品プリ×ランチブッフェ】いざ、実食。

aumo編集部

好きな物を好きなだけ食べる。これが言わずもがなブッフェの魅力ですが、ここ【リュクス ダイニング ハプナ】はどれも彩り豊かで美味しそう♡

どれから手を付けようか迷ってしまいます♪

まずは、蟹を食べてみましょう。

aumo編集部

このプリプリな蟹。
本当にこれが食べ放題で良いのでしょうか!?そんなちょっとした罪悪感と共に口に運ぶと、すぐに口の中が幸せに包まれてしまいました♡

プリプリな身に、口の中に広がる旨み。頭の中は、幸せでいっぱい。

後でもうひと皿食べよう。と心に決めたのでした。

aumo編集部

和・洋・中好きなメニューを食べたいだけ食べる。こんなに幸せな事が他にあるのでしょうか。
そしてひとつひとつのメニューのクオリティが高いのが【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェの魅力です!

こんなに盛り付けた料理たちも、あっという間に完食♡

次は何を食べようかな♪

【品プリ×ランチブッフェ】デザートも充実。デザートを食べながら思ったこと。

aumo編集部

【リュクス ダイニング ハプナ】の絶品ブッフェを、心ゆくまで堪能した筆者。

デザートメニューも豊富なことに気づきます。
もちろん、デザートは別腹ですよね。デザートもフォトジェニックで美味しそう♪

水の音が流れる席で、食後の余韻まで楽しむことが出来ました◎



【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェ、どうやらディナーも凄いらしい。

品川プリンスホテル

今回ランチブッフェでお邪魔した【リュクス ダイニング ハプナ】。
ここのブッフェメニューに心を奪われてしまった筆者は、次はディナーにも行こうと決意するのでした。

【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェは、ディナーも凄いらしい!

ディナーでは毎日“マグロの解体ショー”が行われ、盛り上がりを見せているのだそう♡
もちろん、捌いたマグロはその場でお寿司や刺身で食べられちゃいます!

品川プリンスホテル

そして、ここ【リュクス ダイニング ハプナ】では只今、新元号「令和」を祝したイベントが開催中!

このなんとも美味しそうなどんぶり「ハプナからのお令和(御礼) 海の宝石箱」が、食べ放題なのだそうです。
更に、鯛のお刺身やイクラなどを好きなだけのせて食べれるんだとか♡
これは行くしかない!

品川プリンスホテル

更に、期間中であれば名前に「令」または「和」がはいっている方限定で「令和」の典拠である「万葉集」の梅花の歌にちなんだ梅を使ったオリジナルドリンクが1杯サービスで貰えちゃうのです♡
※要事前予約

品川プリンスホテルのディナーブッフェ、恐るべし。

【リュクス ダイニング ハプナ】

【時間】
ランチ 11:00 A.M. 11:00~3:00 P.M.
ディナー 5:30 P.M.~10:00 P.M.

【料金】
ランチ おとな¥3,900~
ディナー おとな¥4,100~

※土、日、祝など、4部制の場合もあり。
※料金には消費税が含まれております。別途会計時にサービス料10%を加算させていただきます。
※2019年5月時点での料金です。

【令和メニュー】 ~5月31日(金) (ディナータイムのみ)
鯛赤飯 八方出汁仕立て
ハプナからのお令和(御礼)海の宝石箱
スーパージャンボショートケーキ
おめでタイ焼き

【リュクス ダイニング ハプナ】のブッフェは、五感で満足感を味わえる素敵空間。

aumo編集部

今回は品川プリンスホテル内のブッフェレストラン【リュクス ダイニング ハプナ】へお邪魔し、絶品ランチブッフェを心ゆくまで堪能した筆者でした♪

高クオリティかつバリエーション豊かなメニューに、お腹も心もいっぱいでした♡
そして、マグロの解体ショーや新元号フェアなど、様々なイベントが開催されているディナーブッフェも魅力的♡

都内で絶品料理をお腹いっぱい食べに、品川プリンスホテル内【リュクス ダイニング ハプナ】へ足を運んでみては?♪


品川プリンスホテル
1泊 6,177円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…