沖縄南部観光ならココ♡何度もリピートしたくなる絶景スポット3選

沖縄へ旅行に行くけど、どこを巡ろうか…。そう思案中の人はいませんか?ぜひオススメしたいのが沖縄本島の「南部」。外せない絶景スポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「南部」観光のススメ

churarinko
南北に長い沖縄本島。中部や北部への観光コースが人気です。でも実は、南部にも見逃せない絶景スポットが盛りだくさん♡観光客も比較的少なく、ゆっくり回ることができますよ。

知念岬公園(チネンミサキコウエン)

churarinko
芝生がまぶしい知念岬公園は、午前中の観光がオススメ。海の青と芝生の緑に太陽の光が反射して、とても美しい眺めです。
申し込みをすれば、パラグライダーを楽しむことも可能。(当日でもOK)
しっかりレクチャーをしてくれるので、初心者さんも安心です。この眺めを空から独り占めしてみませんか?
知念岬公園
南城市/その他
知念岬公園 1枚目
知念岬公園 2枚目
知念岬公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
15件
住所
沖縄県南城市知念字久手堅
アクセス
(1)那覇空港からモノレールで15分(旭橋駅下車 那覇バスターミナルへ(徒歩5分)) 那覇バスターミナルからバスで60分(東陽バス 38番 志喜屋線 バス停斎場御嶽前下車) バス停斎場御嶽前から徒歩で5分 (2)那覇空港から車で60分(那覇空港自動車道南風原北ICから国道329号線・331号線を知念方面へ)
営業時間
公開:9:00~22:00 休業:無休
(沖縄県南城市)"知念岬"見晴らし最高👍太平洋が一望できる高台‼️(*˘︶˘*).。.:*♡優しい風が吹いて、波の音が心地よい斎場御嶽の駐車場から奥の方に進んで行くとあります。無料駐車場も完備され、広い芝生の広場でのんびりと過ごせます。初日の出のポイントとしても有名で沖縄の絶景地おすすめスポットです。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
2021.10.27お昼ご飯を食べてから知念岬公園をお散歩🎵天気にはほんと恵まれて景色も最高✨時間に余裕があったので食後のコーヒー飲みながら公園でのんびり😊観光…というよりもはやお散歩!?笑おやつは三矢本舗のサータアンダギーを食べてほっこりしました。
星評価の詳細

ニライカナイ橋

View this post on Instagram

#沖縄行きたい病発症中 おはようございます 年末から、 自分の周りで 沖縄旅行を満喫されてる人が多く とっても嬉しい❤ #沖縄県民ちゃうけど んで #沖縄行きたい病再発 あの景色も この景色も あの味も この味も そして未知の景色も味も 早く沖縄行きたいよ~ …てか 今年行けるんやろか( ̄― ̄٥)ムム #沖縄大好き #沖縄 #沖縄女子旅 #沖縄ひとり旅 #沖縄移住したい #沖縄ドライブ #沖縄ブルー #okinawa #沖縄好きな人と繋がりたい #沖縄風景 #沖縄南部 #ニライカナイ橋 #okinawaholic #okinawa41 #dトラベル #イイトコドリ沖縄 #α6000 #SEL20F28 #VCLECU2 #カメラ女子 #カメラ女子部 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ミラーレス一眼 #ミラーレス #cityspride

A post shared by ちゅらりんこ♡ (@churarinko_o) on

壮大な太平洋をバックに、S字のカーブが美しいニライカナイ橋。高台からの眺めは圧巻です。オススメは砂浜の露出が少ない満潮時。空の青と雲の白、木々の緑とのコントラストを楽しみましょう♪
churarinko
左側の展望台へ移動すると…。まるで自分から道が伸びているような錯覚に。横からとは違う、大迫力のカーブを堪能できますよ。
ニライカナイ橋
南城市/施設景観
ニライカナイ橋 1枚目
ニライカナイ橋 2枚目
ニライカナイ橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
9件
住所
沖縄県南城市知念字知念 県道86号線
アクセス
(1)南城市 国道331号
晴れた時はめっちゃ綺麗です!沖縄って感じがとてもします。日の出を見るのにも、オススメします!
沖縄最高❗1日目ニライカナイへの道県道86号線のつきしろ方面から国道331号線へ下る途中にある、海に向かって大きくカーブを描く全長660m、高さ80mの橋🌉ニライカナイとは海の向こうにある理想郷という意味です😊景色も良くて疲れが吹っ飛びました😆私の理想郷は今❗そんなに遠くに行かなくていいです🤣皆さんの理想郷はもっともっと高い所にあるんでしょうね😊なんか宮崎駿ワールドのような名前ですね😉パーキングはないので注意して車を停めてください。人が歩ける歩道のようなものがありました。11/57
星評価の詳細

喜屋武岬(キヤンミサキ)

churarinko
沖縄本島最南端の岬。ここは沖縄戦最後の激戦地であった地域で、慰霊碑「平和の塔」が建立されています。
churarinko
慰霊碑の向こう側には、国指定名勝・天然記念物の「喜屋武海岸及び荒崎海岸」を眺めることができます。青々とした大海原は圧巻!穏やかな海もきれいですが、風が強い日の、岩肌に打ち寄せる大迫力の白波も必見です。
喜屋武岬
糸満/その他
喜屋武岬 1枚目
喜屋武岬 2枚目
喜屋武岬 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
沖縄県糸満市字喜屋武
アクセス
(1)那覇空港から車で40分
2021.3.11沖縄旅行初日…夕陽を見るために急いで喜屋武岬へなんとか夕日に間に合った🎵沖縄戦跡国定公園に指定されて、悲しい歴史のある岬で平和の塔を建てられたそうです。丁寧にお祈りをしてから夕陽を堪能してきました。
星評価の詳細

北部にはない美しさ♡

churarinko
海の青さや波の音、空の高さや雲の流れ。北部とは違う美しさがある南部。
混み合うことも少なく、1日あればぐるりと観光できますよ。
ゆったりと、のんびりと。時間を忘れて巡ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08