リニューアルオープンした「鴨川館」が魅せる絶景。心ゆくまで自由を満喫しよう

千葉県鴨川市にある旅館「南房総 鴨川温泉 鴨川館」が、2019年4月にリニューアルオープン!南房総の絶景をお部屋で、お風呂で、ラウンジで、より楽しめるようになりました。自由気ままな滞在が叶う「鴨川館」の新たな魅力を、いち早くお伝えします♡
提供:株式会社吉田屋
この記事の目次

【鴨川館】がリニューアルオープンしました♪

鴨川館

鴨川で人気の旅館「南房総 鴨川温泉 鴨川館」が、2019年4月7日に待望のリニューアルオープン!

海岸までは徒歩約1分、有名な観光地・鴨川シーワールドまでは徒歩約3分と絶好の立地を誇るこちらの旅館。
今回は、リニューアルし更に魅力がアップしたポイントを詳しくご紹介していきます♡

基本情報

鴨川館

施設名:南房総 鴨川温泉 鴨川館
住所:千葉県鴨川市西町1179
電話番号:04-7093-4111
チェックイン:14:30~
チェックアウト:~11:00
(※宿泊プランごとにチェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。)

アクセス

【電車の場合】安房鴨川駅から送迎バスに乗車し約7分(※前日までの予約制)
【高速バスの場合】浜松町/東京駅から「アクシー号」に乗車。「鴨川シーワールド前」で下車し、そこから徒歩約3分
【お車の場合】東京から君津I.C.を経由して約2時間

【鴨川館】生まれ変わったお部屋に惚れ惚れ…♡

鴨川館

まずは「鴨川館」で多くの時間を過ごす、客室からチェック◎
リニューアルされた客室は、8種類23室にも及び、それぞれ異なる魅力を放っています。
南房総の美しい自然を近くで感じられるテラス付客室や、室内ダイニング付客室、バリアフリーに対応した客室など、これまで以上に快適な滞在ができるよう、様々な工夫に富んでいます。

客室にちりばめられた贅沢体験

鴨川館

各客室のベッドは幅140cmのシモンズ社製のものを採用し、ゆったりとした睡眠をサポートしてくれます♪
更に!23室の内、20室には温泉露天風呂が付いており、お部屋にいながら鮮度の高い鴨川温泉を楽しめる贅沢仕様♡

お部屋で誰にも邪魔されることなく、青い海と緑の松林のコントラストが美しい絶景を堪能しちゃいましょう。

【鴨川館】屋上の混浴温泉プールから望む南房総の絶景

鴨川館

「鴨川館」自慢の温泉もリニューアル。中でも、屋上に新しくオープンする「温泉ぷーろ HARUKA」はぜひ注目してほしいところ。
こちらは温泉とプールが掛け合わさった、専用着衣で入る混浴スタイル。そのため、カップルや家族など異性同士でも一緒に温泉を楽しめるんです♪

温泉の目の前には鴨川の海と水平線が、見上げればどこまでも続く空が。
まるで海と空が繋がったかのようなダイナミックな景色に、思わず息を吞んでしまいます。

時間の経過が魅了する絶景

鴨川館

時間が経つにつれ、また違った顔を見せる「温泉ぷーろ HARUKA」。
だんだんと深みを増す青、地平線に沈む太陽、夕焼けを反射する水面…。
朝から夜まで、飽きさせない景色がそこにはあります。

「鴨川館」の屋上で臨むロマンチックな景色を、大切な人と共有してみませんか?

【鴨川館】2種類の温泉、潮騒の湯・なぎさの湯を

鴨川館

「鴨川館」の温泉では異なる源泉を堪能することが。

先ほどご紹介した新客室の半露天風呂と屋上の温泉ぷーろは、リニューアルを期に新たに鴨川の里山から湯引きした「なぎさの湯」を使用しています。

大浴場「潮騒の湯」で自家源泉を満喫…

鴨川館

自家源泉の大浴場「潮騒の湯」には「安房八景の湯」と「白糸の美肌湯」2種類の湯が用意されています。
こちらの大浴場は、リニューアルを期に「安房八景の湯」と「白糸の美肌湯」の両方が楽しめるよう、男女入替え制にしたんだとか。

「鴨川館」自慢の温泉で日々の疲れを癒してみてはいかがですか?

【鴨川館】気分で選べる夕食♡個室料亭でじっくりorまったりお部屋で

鴨川館

夕食は、人気の個室食事処やゆったりお部屋での和食会席をいただく“1泊2食プラン”に加えて、新たなスタイルもご用意◎
「泊食分離」を積極的に導入していて、1泊朝食の宿泊で、夕食はその日の気分で気ままに選んでいただく事も可能に♪
新ダイニングでは、予約無しで当日のフリーオーダーで夕食を召し上がれます。

ライブキッチン完備のレストラン

鴨川館

レストランは、「板前ライブダイニング『MAIWAI』」としてリニューアルオープン。
ライブキッチンを完備し、板前が腕を振るう圧巻の様子を目の前で堪能できます。
寿司、天ぷら、鉄板…と幅広いラインナップで、気分によって選ぶことが◎
南房総の新鮮な食材を使用した料理の数々に、舌鼓を打つひとときを。

新たに増えた選択肢が、あなたを自由にする

鴨川館

内装は南房総の伝統をイメージしたデザインで、落ち着いた雰囲気が漂います。
ゆったりサイズの椅子席と、家族連れに嬉しい畳敷きのキッズスペースも完備で、気兼ねなくゆっくりお食事を楽しめます。

自分の素直な気持ちを尊重できる「鴨川館」のスタイルを、とことん活用しましょう♡

【鴨川館】豪華朝食バイキングで素敵な朝のスタートに

鴨川館

朝食も、お部屋で頂くか、レストランで頂くかが選べるように。
ダイニングでは、豪華な朝食バイキングがお目覚めのあなたをお待ちしています。
和も洋も揃う見た目にも美しい料理たちに、寝起きの朝でも食欲をそそられるほど。

絶品メニューをお腹いっぱい頂けば、素敵な1日の始まりになるはず。

【鴨川館】贅沢ラウンジがお客様をお出迎え

鴨川館

「鴨川館」に着いてすぐお客様を出迎えるラウンジもリニューアル。
ラウンジに設置された大きな窓の向こうには、「安房の松原」とも称される、美しい松林が広がります。
ライブラリーなどにより、カフェ感覚でいられる心地よい空間に。

鮮やかな緑をただただ眺める、甘美なひとときはいかが?

旅の不安はコンシェルジュに相談

鴨川館

更に、旅コンシェルジュデスクが新たに設置。夕食後のお時間に、南房総のことを知り尽くした旅コンシェルジュたちが、お客様の相談に応じてくれます。
「鴨川館」でゆったりした時間を過ごしつつ、その後の出かける先のことも「鴨川館」で決めちゃいましょう◎

【鴨川館】で過ごすゆったり極上の時間

鴨川館

今回は、2019年4月7日にリニューアルオープンした「南房総 鴨川温泉 鴨川館」をご紹介しました。
リニューアルによって一層魅力が増した「鴨川館」。
絶景を堪能できるお部屋やお風呂、目も舌も楽しめるレストラン、居心地のいいラウンジ…どれも見逃せません!

新たに生まれ変わった「鴨川館」で、思い出に残る贅沢時間を過ごしてくださいね。

南房総 鴨川温泉 鴨川館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83