【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!

埼玉県は工場見学の宝庫!大人気のお菓子メーカーや文房具工場など、おすすめポイントや特典について紹介します。
この記事の目次

1. NEWオープン!「中華まんミュージアム」

あずあず

ゲームで遊びながら美味しさのポイントを学ぶゾーンがおすすめ。認定証マグネットと中華まんスクイーズ(子供)、中華まんセット(大人)のお土産。

中華まんミュージアム

2. ガリガリ君広場が充実「赤城乳業」

あずあず

ガリガリ君のブルーの色の素は何?かき氷なのにどうして崩れないの?を学ぼう!アイスの食べ放題もあるよ。

本庄千本さくら『5S』工場(赤城乳業)

3. グリコポーズで記念写真!「グリコピアイースト」

あずあず

グリコに関するクイズツア―の早押しをガンバって!優勝するとプレゼントが◎有料のデコポッキー体験もぜひ♪

グリコピア・イースト
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 出来立てチョコパイが食べられる「ロッテ狭山工場」

あずあず

色素やキシリトールの実験がおもしろい!サクサクチョコパイや、その場で焼いたコアラのマーチが試食できちゃう。

ロッテ狭山工場

5. 世界のペットボトルが見られる「クリクラ本庄工場」

あずあず

各国のウォーターサーバーや、珍しいペットボトルは見ていて楽しい♪倉庫で大型ロボットが働くシーンが間近で見られるよ。お水の実験も。

クリクラミュージアム&本庄工場
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. カカオ豆の香りの違いを体験「明治なるほどファクトリー坂戸」

あずあず

産地の違うカカオ豆や、ローストされたカカオ豆の違いを香りで感じよう!フォトスポットも充実◎

明治なるほどファクトリー坂戸

7. おもしろ消しゴムの組立体験「イワコー」

あずあず

ガラス越しではなく、機械のそばまで近づいて見学できるのがスゴイ!おもしろ消しゴムのパーツ組み立て体験も楽しい♪

株式会社イワコー

8. 埼玉県民のソウルフード「山田うどんセントラルキッチン」

あずあず

麺が長ーく伸ばされていて、ロールに巻かれているところは必見。試食は茹で立てなので、お店で食べるのと一味違うのにビックリ!

山田食品産業 入間工場

新しい発見ツアーへ行ってらっしゃい~!

埼玉県の無料で楽しめる工場見学はいかがでしたか?
ぜひ、予約を取って新しい発見と学びの時間へ行ってみませんか?

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見…