【静岡】カスタードクリーム+かき氷!意外な組み合わせにハマる!

だんだんと暑い日がやってきましたね!夏に食べたくなるスイーツといえば、「かき氷」♪お店によって様々なかき氷がありますが、今回は静岡市にある筆者オススメの変わり種の「かき氷」をご紹介します!
この記事の目次

洋菓子店ならではの、夏限定かき氷♪

chiro

新静岡駅から徒歩3分程のところにあります洋菓子店「patisserie46(パティスリーヨンロク)」♪
旬のフルーツをたっぷり使ったタルトや、カヌレが人気メニュー。
ケーキが美味しいのはもちろん、夏限定で販売される「炙りかき氷」も絶品なんです!
なんと今年は既に、5月から販売スタート♡

意外と合う◎カスタードクリーム+かき氷

chiro

こちらが「炙りかき氷」です!
カスタードクリームとかき氷のコラボ♡
上に乗っているカスタードクリームが炙ってある為、まるで「クリームブリュレ」を食べているかのようなスイーツ感覚。
中にもクリームが隠れています♪
味は「抹茶」、「桃」、「マンゴー」、「ピスタチオ」の4種類。
因みに筆者のオススメは「ピスタチオ」です!
店内の席数は少ないですが、テイクアウトも可能です♪

デコレーションケーキも可愛い♡

chiro
chiro

なんといっても洋菓子店、ということでケーキも魅力的で美味しそうなものばかり♡
バースデーケーキなど、要望に応えて作っていただけます。(要予約)
とにかくデコレーションが華やかで、お花が添えられているのが特徴です♪
全国配送もしていただけるのは嬉しいポイント◎

また食べたくなる、クセになるかき氷♡

いかがでしたか?♡
カスタードクリームとかき氷が合うの?と思った方もいるかもしれませんが、一口食べてびっくり!
ハマってしまう美味しさです♡
これからの夏にひんやりスイーツはかかせませんよね♪洋菓子店ならではのかき氷、ぜひ1度お試しください!

patisserie46
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako