【ワイルドフラワー×カフェ】自由が丘の「AK+」で日々の生活にささやかな彩りを

2019年4月にリニューアルオープンしたばかりの「AK+」。自由が丘駅から徒歩約3分という好立地ながら静かな路地に佇むお花屋さんです。「AK+」で購入できる可憐なオーストラリアプリザーブドフラワーと味わい深いティーで、忙しい毎日に潤いと癒しを添えてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ケイコネクト株式会社
この記事の目次

自由が丘の閑静な路地に「AK+」が移転

AK+
自由が丘駅から徒歩約3分。2019年4月、「AK+(アーケイプラス)」がリニューアルオープンしました。
閑静な路地に佇むお店に一歩足を踏み入れると、そこには色とりどりのオーストラリアプリザーブドフラワーたちが。

移転前同様オーストラリアプリザーブドフラワーが購入できるのはもちろん、レッスンがより充実♪
美しい花々に囲まれた店内で、至福のひとときを過ごしてみませんか?

基本情報

施設名:AK+
住所:東京都目黒区自由が丘1−25−5
電話番号:03-6459-5574
アクセス:自由が丘駅より徒歩約3分
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日

「AK+」が扱うオーストラリアプリザーブドフラワーって?

AK+
"ワイルドフラワー"や"オーストラリアプリザーブドフラワー"という言葉を聞いたことがありますか?

ワイルドフラワーとは、オーストラリアの中でも主に西オーストラリアに咲く花のこと。古くから先住民アボリジニに使用されてきたハーブのお花なんです。
オーストラリアプリザーブドフラワーは、ワイルドフラワーを特殊加工したもの。
加工することで、ワイルドフラワーの持つ香りやエネルギーを長く楽しめるんだそうですよ♡
("AK+公式HP"参照)

暮らしを彩る「AK+」のオーストラリアプリザーブドフラワー

AK+
人々をトリコにするオーストラリアプリザーブドフラワーが、「AK+」にはずらりと並びます。
1束から購入することもできれば、リースや花束になったものも◎

優しい色合いのオーストラリアプリザーブドフラワーはお部屋に飾るもよし、結婚式のブーケにするもよし、卒業式や成人式の花飾りにするもよし。
使い方は人それぞれ♪気に入ったお花があったら、店員さんに相談してみてくださいね。

「AK+」の「大人お稽古」で、人生をより豊かに

AK+
「AK+」では、お花の購入だけではなく、オーストラリアプリザーブドフラワーを使用したレッスンも行っています♪
4種類のレッスンコースがあり、初心者から本格派までが楽しめるようになっています。

レッスンでオーストラリアプリザーブドフラワーを知ろう♡

AK+
初めての人には、1回きりの体験ができる「トライアルコース」¥3,780(税込)がおすすめ。
店内のオーストラリアプリザーブドフラワー3種類とお楽しみ花材を組み合わせ、自分だけの作品を作ります。
リースやバスケット、壁掛けなどベースは様々。初めてでも先生が優しく教えてくれるので、1時間半で素敵な作品が完成しますよ◎

自分でアレンジした作品がお部屋を彩る…想像しただけでわくわくします♡プレゼントにもぴったり!
この機会に、「AK+」で新たな趣味を開拓してみるのもいいですね。

ほっと一息。「AK+」流ティータイム

AK+
さらに!テイクアウトでカフェも楽しめちゃうのが、「AK+」なんです♡
風味豊かなオールプレスエスプレッソのコーヒーと爽やかな香りが鼻を抜けるレモンマートルハーブを始めとしたティーが頂けます。

店頭ではテイクアウトのみですが、レッスンしながらコーヒーやティーを頂くこともできるんだそう◎
自由が丘を訪れる際は、「AK+」に立ち寄ってみては?

「AK+」のお花とティーが、あなたを癒しの世界に誘う

いかがでしたか?今回は、自由が丘にリニューアルオープンした「AK+」をご紹介しました。
あまり聞くことのないオーストラリアプリザーブドフラワーですが、長く香りや感触を楽しむことができるなんて魅力的…♡

お部屋を飾るのはもちろん、プレゼントにももってこい!レッスンでオリジナル作品が作れるのも「AK+」ならでは。それに加えてカフェも楽しめちゃう、まさに"大人のためのお花屋さん"ですね。
ぜひ「AK+」を訪れて、オーストラリアプリザーブドフラワーの魅力を自分の目で確かめてみてください◎
人気
その他軽食・グルメ
AK+
東京都自由が丘
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
4件
AK+ 1枚目AK+ 2枚目AK+ 3枚目
2019年4月リニューアルオープン! オーストラリアプリザーブドフラワーの専門店で、販売はもちろん、手作りの様々なアレンジレッスンも行っております。 ぜひ当店のお花を通して、オーストラリアの大自然のパワーを、ご体感下さい♪
利用シーン
おしゃれ6月
感染症対策済み
住所
〒152-0035 目黒区自由が丘1-25-5
アクセス
東急東横線 自由が丘駅から242m 東急目黒線 奥沢駅から653m 東急大井町線 九品仏駅から879m

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

他のサイトを見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…