【兵庫】夏のお花と言えば…♪広大なひまわり畑を見に行こう!

もうすぐ夏が始まりますね!夏のお花といえば、ひまわり。「今年こそ広大なひまわり畑を見たい!」という方は、兵庫県がおすすめ。今回は兵庫県にある素敵なひまわり畑をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

約1カ月にわたって楽しめる!佐用町南光ひまわり畑

camel8326
camel8326
「ひまわりの町」と名高い佐用町は、7月上旬から8月上旬にかけて合計120万本のひまわり畑が開花します。(佐用町観光協会参照)
町内で6箇所あるひまわり畑が時期をずらして咲くため、長期にわたってひまわり畑を楽しめることが大きな魅力。
通路に立って望遠レンズで写真を撮れば、こんな風にひまわりに囲まれた写真も撮れちゃいます。

38万本のひまわりが一堂に!ひまわりの丘公園

camel8326
camel8326
兵庫県小野市に位置する「ひまわりの丘公園」。夏になると38万本ものひまわりが咲き誇ります。(兵庫県おの市観光navi参照)
抜けの良い青空と背の高いひまわりの共演は、まさに夏の風物詩。近くからはもちろん、上からひまわり畑全体を眺めることもできます。

可愛らしいかき氷が自慢!食堂カフェYUZUNOHA

camel8326
ひまわりの丘公園の近くにあるおすすめしたいカフェが「食堂カフェYUZUNOHA」。ひまわりの丘公園がある小野市の隣である三木市で営まれているカフェです。
ここのおすすめは、可愛らしいかき氷。ふんわり優しい触感にほんのり甘い和三盆が、なんとも言えないおいしさ。メニューは時期によって変わるので、ご注意ください。
食堂カフェYUZUNOHA
神戸市西区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

満開のひまわり畑でビタミンカラーに癒されよう!

camel8326
元気いっぱいなひまわり畑を楽しむことができる兵庫県。今年はぜひ足を運んでみませんか?
ひまわり畑は満開のシーズンが1週間ほどしかないため、定期的に見頃をチェックしてから計画を立てることをおすすめします!
ひまわりの丘公園
三木・加西・加東/その他
ひまわりの丘公園 1枚目
ひまわりの丘公園 2枚目
ひまわりの丘公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
25件
住所
兵庫県小野市浄谷町1545-321
アクセス
(1)山陽自動車道三木・小野ICから車で10分 (2)中国自動車道滝野・社ICから車で15分 (3)神戸電鉄小野駅から車で10分
営業時間
開園:8:30~17:00
小野市ひまわりの丘公園🌻40万本のひまわりが元気に咲いてました🌻ひまわり畑🌻2023.07.24
兵庫県小野市🌻ひまわりの丘公園🌻約2.8ヘクタールの畑に40万本ものヒマワリが満開✨✨西日本最大級の4階建て大型遊具と、水遊びできる噴水もあり、駐車場、入園無料🆓✨✨夏休みで、🌻も見頃。10時ごろには満車になってました💦ひまわり目当てなら早朝か夕方をおすすめします☺️・小野エリア(加西市・小野市・三木市)
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora