【千葉】バスケが見たい!ハーフタイムも楽しめるBリーグ観戦へ

さらに進化を遂げた国内男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」のチームのひとつである千葉ジェッツの応援に行ってきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Bリーグとは?

soylatte
学生時代の体育の授業でバスケットボールをしたり、休憩時間に友人たちとバスケットゴールにシュートをしてみたり、スラムダンクなどバスケットボールの漫画を読みふけったりと、今までの人生の中で何かしら関わったことのあるスポーツのひとつがバスケットボールではないでしょうか。
私の場合は、ミニバスケットボール部に所属し、社会人になってからは実業団のバスケットボール部のマネージャーをしていたこともあり、好きなスポーツのひとつです。
そのバスケットボールのプロリーグがBリーグです。

千葉ジェッツ

soylatte
平成28年(2016)に発足したのがBリーグであり、B1・B2の2部制が導入されており、各18チームです。
1部リーグである「B1」に所属しているのが、千葉県をホームとする千葉ジェッツ!
身長167cmのスター選手である富樫選手をはじめ選手層も厚く、毎回優勝争いをする競合チームです。

試合の観戦へ!

soylatte
Bリーグでは、徹底的にエンターテイメント性を追求することを使命に掲げられている通り、試合が始まる前から華やかな映像、光、音で会場を盛り上げてくれます。
試合中もタイムごとに、チアリーダーズ「STAR JETS」のパフォーマンスがあり、マスコットキャラクターの「ジャンボくん」や非公認キャラクターも登場します。
ハーフタイムには、その日のゲストが登場したり、ブースター(ファン)が参加できるイベントが開催されたりと、とても楽しめますよ。

チケットは?

soylatte
ネットでも当日会場でも購入可能です。
もし地元やお住いの地域にチームがあるのであれば、応援にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
船橋アリーナ(船橋市総合体育館)
八千代(千葉)/スポーツリゾート施設
船橋アリーナ(船橋市総合体育館) 1枚目
船橋アリーナ(船橋市総合体育館) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
12月29日~1月3日まで
住所
千葉県船橋市習志野台7-5-1
アクセス
(1)東葉高速鉄道船橋日大前駅より日大薬学部方面へ徒歩8分
営業時間
営業:9時~21時(受付~20時) 定休日:月 休業:定休日が祝日の場合は開館、年末年始
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…