福岡ではレアな体験ができちゃう☆オープントップバスをご紹介!

福岡市にはオープントップバスという2階建てバスの屋根がない観光バスが運行されています。このバスはレアな体験ができちゃうとっておきのコースがあるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福岡市内を走る!オープントップバス

mina.world_travel
mina.world_travel
オープントップバスからの眺めは爽快です。バスより高い車はほぼ走っていないので視界を遮るものがなく、つい自分だけしか街中にいない気分になります。

ネオンの中へ!天神から博多エリア

mina.world_travel
出発の時間がちょうど夕暮れ時だったので、ネオンが輝き始めました。中洲を通り博多駅方向へと走ります。そしてバスガイドさんの案内と共に博多の街中に入ります。今回のバスガイドさんは女性芸人のオーディションを受けられる方で、話のテンポがとても心地良かったですよ。

オープントップバスのイチオシ!

mina.world_travel
博多の街を走ったらいよいよ、オープントップバスの醍醐味とも言える都市高速へ!え?屋根ないけど、高速行くの?と思ってる間に都市高速へ!

来ちゃいました!「福岡都市高速」

mina.world_travel
都市高速に乗ると海沿いで風が強く、屋根なしバスならばそれは凄いことに!遮るものがないので顔に直接風が当たりますが、気分は最高潮!
今回は18:30福岡市役所前発の福岡きらめコース(シーサイドももち)に参加しました。福岡市役所前から出発し、中洲・博多エリアを走った後福岡都市高速へ。ヤフオクドーム・福岡タワーなどのベイエリアから福岡城跡を通り、福岡市役所前と戻って来ます。所要時間は約80分です。
コースは変更などもあるようなのでお出かけの際はホームページでご確認してみてくださいね。また、雨が降っても決行するそうです。
福岡にお越しの際は、ギュッと濃縮観光のオープントップバスに乗ってみてくださいね!
福岡オープントップバス
天神/観光バス・タクシー・ハイヤー
福岡オープントップバス 1枚目
福岡オープントップバス 2枚目
福岡オープントップバス 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
住所
福岡県福岡市中央区天神1丁目8番1号 福岡市役所1階乗車券カウンター
アクセス
(1)〔乗り場〕福岡市役所内乗車券カウンター
営業時間
営業:毎日運行中!! ※運行時刻は時期によって変動あり。福岡オープントップバス公式HP(https://fukuokaopentopbus.jp/)をご確認ください
福岡オープントップバスで高速を走り海沿いの景色やヤフオクドームを見れる1時間のツアーですが、なんと直前から雨☂️💦高速走行中は風をきってカッパがパタパタなるし顔に雨が当たって痛いし散々😥これもまた良い思い出ですけどね😊👍
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp