レアな体験できちゃう☆オープントップバス

福岡市にはオープントップバスという2階建てバスの屋根がない観光バスが運行されています。このバスはレアな体験ができちゃうとっておきのコースがあるんです!
この記事の目次

福岡市内を走る!オープントップバス

mina.world_travel
mina.world_travel

オープントップバスからの眺めは爽快です。バスより高い車はほぼ走っていないので視界を遮るものがなく、つい自分だけしか街中にいない気分になります。

ネオンの中へ!天神から博多エリア

mina.world_travel

出発の時間がちょうど夕暮れ時だったので、ネオンが輝き始めました。中洲を通り博多駅方向へと走ります。そしてバスガイドさんの案内と共に博多の街中に入ります。今回のバスガイドさんは女性芸人のオーディションを受けられる方で、話のテンポがとても心地良かったですよ。

オープントップバスのイチオシ!

mina.world_travel

博多の街を走ったらいよいよ、オープントップバスの醍醐味とも言える都市高速へ!え?屋根ないけど、高速行くの?と思ってる間に都市高速へ!

来ちゃいました!「福岡都市高速」

mina.world_travel

都市高速に乗ると海沿いで風が強く、屋根なしバスならばそれは凄いことに!遮るものがないので顔に直接風が当たりますが、気分は最高潮!

今回は18:30福岡市役所前発の福岡きらめコース(シーサイドももち)に参加しました。福岡市役所前から出発し、中洲・博多エリアを走った後福岡都市高速へ。ヤフオクドーム・福岡タワーなどのベイエリアから福岡城跡を通り、福岡市役所前と戻って来ます。所要時間は約80分です。
コースは変更などもあるようなのでお出かけの際はホームページでご確認してみてくださいね。また、雨が降っても決行するそうです。
福岡にお越しの際は、ギュッと濃縮観光のオープントップバスに乗ってみてくださいね!

福岡オープントップバス
詳細情報を見る
tripadvisor
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83