【奈良】居心地の良い本屋さん♪「とほん」でまったりのんびりしよう

奈良駅から1駅の大和郡山は、全国的に有名な金魚の産地!そこかしこに金魚がいる不思議な街に、のんびりとした時間が流れるおしゃれな本屋さんがあるんです♡居心地が良くて、ついつい長居してしまうかも…?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

金魚がいっぱいの不思議な城下町、大和郡山の「とほん」

奈良駅から電車で1駅、金魚の名産地である大和郡山という街をご存知でしょうか?
駅を出ると、辺りは郡山城の城下町として古風な街並みを残しています。
そこかしこに金魚が泳いでいたり、金魚のモチーフがたくさんあったり、少し不思議な街なのです。
そんな街の真ん中に、のんびりした時間が流れる本屋さん「とほん」はあります◎

金魚の街らしい店内♡

店内には大和郡山の街らしく、金魚がゆったりと泳いでいます♪
奥へ続く通路にも金魚がいたり、金魚ラムネが売られていたり、とってもワクワクする空間になっています…!

並んでいる商品たちも素敵…!

店内には所狭しと本が並んでいます♪
並んでいる本のチョイスも絶妙で、手にとってぱらぱらと眺めていると、どんどん時間が過ぎてしまいます…。
本だけでなく衣類や小物などの雑貨もたくさん並んでいます!
透明で本のページに風景を足せる、おしゃれなしおりも販売されていました。
ついついあれもこれも、と欲しくなってしまいます◎
はにわや金魚の紙風船など、おちゃめな物もたくさん!
店内の品揃えは時期によって異なるので、通っていろんなものを集めたくなりますね♡
とほん
生駒・大和郡山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

1度行くと、「また行こう」と思えるまったりとした本屋さん♪

普段あまり本を読まない私でも、ついつい立ち寄ってしまう本屋さん。
それが大和郡山の「とほん」です◎
本だけでなく、並んでいる雑貨や泳いでいる金魚たちが作り上げている、のんびりとした空間。
ぜひ、金魚がいっぱいの不思議な街の空気と一緒に、味わってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama