【西千葉】子供も大人も楽しめる!月に1度の絵本カフェ♪

西千葉駅より徒歩約5分、とっても可愛い外観が目を惹く【ふくろう舘】では、月に1度子連れには嬉しい絵本カフェを開催しています♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レトロで可愛らしい外観は、大人も子供もうっとりしちゃう!

mii
西千葉駅北口から、ゆりの木通りを歩くと見えるコーヒーカップとふくろうの看板が目印です。
レトロで可愛くて、まさに絵本に出てくる世界みたい。
mii
この外観にうっとりしますよね♪
店内もオシャレで素敵な空間が広がります。

たくさんの絵本を読みながら、親子の時間を楽しんで♪

mii
ふくろう舘では、毎月第4日曜日に絵本カフェのイベントを開催しています。
いつものスタイルと少し違い、床にはコルクマットが敷かれて小さい子供でも安心できる空間になります。
我が家のようにくつろぎながら絵本を読んでほしいとのこと。
親として嬉しいお心遣いですよね。
mii
絵本を紹介してくださる女性がいて、彼女の選んだ絵本がたくさん並びます。
読み聞かせもしてくれますよ♪
子供って絵本を読んでもらうのが好きですよね。
大人だって人に読んでもらうとなんだか心がほっこりするものです。
また、小さい頃に読んだ絵本をみつけて懐かしく思ったり、まさに子供も大人も楽しめるひと時です。

サイフォンで淹れるこだわりのコーヒーと自家製マフィンを食べれば子供も大人も満足♪

mii
コーヒーはサイフォンで丁寧に淹れてくれます。深みがありとても美味しいです。
テイクアウトのカップは、ふくろうが可愛いのでおすすめ♪
また、「ふくろう舘」といえば自家製マフィン!お店に入るとショーケースに並んでいます。
コーヒーとの相性もばっちりです。
季節限定のマフィンもあり、種類が豊富!
mii
子供とカフェって難しいですよね。
うるさくしちゃうかもしれない…のんびりできない…など。
そんなママには嬉しいイベントのご紹介でした。
是非行ってみてね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…