【世界の街角】そこはまるで絵本の世界。夢の空間へと誘い出す街

絵本の世界に出てきそうな街、そんな世界が実在するのならこの地ではないだろうか。まるで絵本の世界を再現したかのように、コッツウォルズ地方は街全体がメルヘンな世界観で溢れている。いつかはこんな所で散歩してみたいものだ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

人と自然が共生した、のどかな街

子供の頃、絵本の世界に出てきそうなメルヘンな街に、憧れを抱いたことはないだろうか。
そんな世界が実在するかの様に、愛らしい街並みで私たちを魅了するこの場所は、イギリスのロンドン北西部に位置するコッツウォルズ地方。
大ヒット映画のロケ地に使用されるなど、近年注目を浴びている場所だ。

はちみつ色の愛らしい街並み

コッツウォルズ地方は丘陵地帯に小さな村々存在し、はちみつ色のライムストーン(石灰岩)家が建ち並んでいるのが特徴的だ。
緑の草木や可愛らしい花に囲まれたのどかな田園風景は、どこか懐かしく愛おしい。

残された、昔のままの姿

コッツウォルズ地方の歴史は長く、4000年以上の歴史があるんだとか。
地場産業が盛んだったこの地方は、産業革命が発展していった18世紀以降時代の変化とともに衰退していったとされている。
しかしその時代に取り残された故に、昔と変わらない姿が残されたんだそう。

その先は絵本の世界...

絵本の世界がそのまま出てきたかのようなこの街は、一歩足を踏み入れるとそこはもう別世界。
この道を進むにつれ、自分が絵本の世界に飛び込んだかのような錯覚に陥る。物語の主人公になった気持ちでお散歩してみるのもおもしろそうだ。

あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama