【旅のしおり】イギリス・ロンドンで“これだけはしたい”3つのこと

一度は行ってみたい憧れの地、イギリス・ロンドン。新しさと歴史が共存するこの街は、1つの都市とは思えぬほど様々な顔を持つ。今回は、そんなイギリス・ロンドンの魅力を楽しんでいただくために“これだけはしたい”3つのことをご紹介する。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ロンドンの象徴「ビッグベン」を見よう!

ロンドンと聞いて多くの人が思い浮かべるのが、ウェストミンスター宮殿にある時計台「ビッグベン」だろう。

特におすすめなのが、日没後のライトアップされた姿。暗闇の中に輝くビッグベンは、一層存在感を放つのだ。これを見た瞬間「ロンドンに来た!」という実感がわいてくるに違いない。

また、ロンドン中心部のウェストミンスター地区にあるため、周辺の観光も共に楽しむことができるのもおすすめのポイントだ。

(2021年まで工事をしているので、観光に行かれる方は事前にご確認を。)
Houses of Parliament
Houses of Parliament 1枚目
Houses of Parliament 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
エリザベス女王国葬✝️厳かでした。私の財布の中には、オーストラリア🇦🇺旅行した時の使わなかったオーストラリア5ドル札がずーと入っています。エリザベス女王の肖像画✨日本のような紙幣ではなくてツルツルしてます。そしてキラキラしています。先にウインザー城で眠られてるフィリップ殿下のお隣に埋葬されて仲良くお眠りください。合掌
星評価の詳細

真っ赤なロンドンバスから街を見渡す

もう1つ、ロンドンの象徴としてあげられるのが「ロンドンバス」だ。
誰もが一度は映画などで見たことがあるだろう。

移動手段として使うのはもちろんのこと、観光目的で乗るのも◎
特に、バスの2階からはロンドンの街並みを綺麗に見渡すことができる。

少し歩き疲れたときには、ロンドンバスから街並みを堪能してみてはいかがだろうか。

入場無料!?多様なミュージアムを楽しむ

ロンドンの観光で見逃すことができないのが、ミュージアムだ。
なんとイギリスにある多くの博物館、美術館は無料で鑑賞することができるのである。

写真の「自然史博物館」の他にも、「800万以上の世界中の美術品・書籍・遺物などが展示される「大英博物館」、現代アートを展示する美術館「テート・モダン」と、これらも全て無料で入館することができるのだ。

また、これらはイギリスの「アートはみんなの物であり、誰にでも平等に楽しめるべきだ」という考えのもと寄付金で成り立っているので、余裕があれば寄付金を入れていくと良いだろう。
Natural History Museum
Natural History Museum 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

ビックベンや多様なミュージアムなど、見どころ満載なイギリス・ロンドン。
今回はそんなロンドンで“これだけはしたい”3つのことをご紹介した。
ロンドンを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがだろうか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年11月21日

  1. 【11月15日開催】次回Qoo10メガ割はいつ?クーポ…

  2. 1

    【2024年11月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…

  3. 2

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  4. 3

    【11月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  5. 4

    【11月15日開催】次回Qoo10メガ割はいつ?クーポ…

  6. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…