【横浜】オリジナル麺を作りに行こう♪カップヌードルミュージアム

最近テレビドラマでも話題になった、日清食品。その体験型施設がカップヌードルミュージアムです!日清の歴史を学んだり自分好みのカップヌードルを作れたりと、子供だけではなく大人も楽しめるスポットとなっています♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

インスタントラーメンの歴史に触れよう!

ちびはな
壁一面にずらりと展示してある、日清のインスタントラーメンのパッケージがすごいんです。
こんなにたくさんの種類があるんだ!と改めて認識できる展示は見ていて飽きません。
海外バージョンなんかもあるんですよ。

世界で1つだけのオリジナルカップヌードルを作ろう!

ちびはな
12種類の具材の中から4つのトッピング。そして4種類の中から好みのスープを選び、カップに絵を描いて自分だけのオリジナルカップヌードルを作れるんです♪

どんな味や具にしようかと考えるのはとっても楽しいです。

貴重な資料を見てみよう!

ちびはな
日清食品創業者、安藤百福さんの研究小屋を忠実に再現した展示や、インスタントラーメンの歴史など。楽しみながら知ることが出来る展示物がたくさんあります!

見て食べて楽しめるミュージアムに行ってみよう♪

ちびはな
その他、世界各国のさまざまな“麺”を味わえるフードコートや、ここでしか買えないオリジナルグッズや限定商品などがあります。
見るだけではない、体験型ミュージアムに行ってみましょう♪きっといろんな発見がありますよ。
カップヌードルミュージアム
みなとみらい/その他
カップヌードルミュージアム 1枚目
カップヌードルミュージアム 2枚目
カップヌードルミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
11件
36件
-
-
馬車道駅から徒歩10分くらいのところにあり、ワールドポーターズの近く!コロナ対策で行く前日までにローソンで日付時間指定チケットを購入しないと入れず。入場料およびマイカップヌードルファクトリーの利用券 1人900円平日15時頃入ったが、ガラガラすぎて写真撮り放題。カップラーメンの歴史のビデオを見てから、オリジナルのカップヌードルのスープやトッピング選べるコーナーに行くのがおすすめ!自分でスープ、トッピングと選べ、組み合わせは5千通り以上歴代のカップラーメンが並んでるのは見てて面白かった。
カップヌードルミュージアム!横浜はレジャー&ビジネスの町ですね。夜景も素敵ですが、家族で遊べるスポットも沢山です。カップヌードルミュージアムもおすすめです。予約な必要ですが、以前より取りやすくなってます。また行きます!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…