【沖縄】一面に広がる梅雨の色彩。あじさい園を楽しもう

本土より一足先に梅雨に入る沖縄。空と共に気持ちもどんより曇りがちですが、そんな時はこの時期ならではのあじさいを見に出かけませんか?外国人観光客からも大人気♡「よへなあじさい園」をご紹介します◎
この記事の目次

大人気のお出かけスポット♡

Marina.

沖縄本島北部にある「よへなあじさい園」は、100歳の名物おばぁ(ウトさん)が育てたあじさいが綺麗だと人気が出たスポット♡
現在では、あじさい園の運営はご家族の皆さんが続けています。

見渡す限り満開のあじさいが広がる風景に本当にうっとりしてしまいます…♡
晴れの日もあじさいはもちろん美しいですが、雨がしとしと降る日も風情があって素敵◎

一休みはここで◎

Marina.

園内には休憩出来る喫茶カフェがあり、園の営業時間のみオープンしています。
傾斜が多く小さな子供は疲れやすいので、有難いですね◎
美しいあじさいを楽しみながらゆっくり休憩することが出来ますよ♡

大自然に囲まれてゆったりリラックス♡

Marina.

まるでジブリの世界に入り込んだようなお気に入りの1枚です♡
どこを撮ってもフォトジェニックなので、写真を撮るのも楽しい!

梅雨の沖縄を満喫しよう!

Marina.

ぜひ皆さんもよへなあじさい園で梅雨の沖縄を楽しみませんか?♡
開園時期や入園料は公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
(※写真はすべて2018年6月に撮影したものです。)

よへなあじさい園
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部