【岐阜】雨の日でも楽しめちゃう!おすすめのデートプランをご紹介♡

愛知県や三重県から日帰りで遊びに行ける岐阜県岐阜市。今回は日帰りでも十分楽しめるオススメスポットをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

まずは美味しいカレーランチで腹ごしらえ♪

nanakopan
岐阜駅から徒歩約20分の「さなえ食堂」。ご夫婦で営んでいるカレー屋さんで、席はカウンターのみ。テレビで紹介されたこともある人気店です!

これがザ・ヴォルケーノカレー!

nanakopan
写真は「ドライカレー、ポークカレー、タンドリーチキンのあいがけ」というなんとも贅沢なカレー♡スパイシーなカレーが好きな方におすすめ!
さなえ食堂
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

食後は本の森で読書タイム♪

nanakopan
次に行くのは複合施設「みんなの森 ぎふメディアコスモス」。メイン施設である図書館がおしゃれすぎると話題なのです!

1日中楽しめる"滞在型図書館"がコンセプト

nanakopan
子どもが寝っ転がれるグリーンのマットスペースや、大人が休憩できるウッドデッキ、ローソンやスターバックスもあるので、まさに1日中くつろげる知的な広場!

美しい建築にも注目!

nanakopan
設計は世界的建築家・伊東豊雄氏が担当。ウェーブ状の天井に岐阜県産東農ひのきを使用したり、本棚がカーブを描いていたり、館内の随所に美しいデザインが溢れていますよ!
スターバックスコーヒー みんなの森ぎふメディアコ…
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
他のサイトで見る

「cafe re:verb(カフェ リバーブ)」でまったりカフェタイム♪

nanakopan
そのあとは岐阜では珍しいスペシャリティコーヒーの専門店へ。11時まではトーストとヨーグルトの無料モーニングサービスもあるそう♪

実力派バリスタの淹れるコーヒー

nanakopan
店主は名古屋で修業し、国内バリスタ大会でも好成績を収めた実力派バリスタ。地元岐阜で美味しいコーヒーを広めたいという想いからお店を切り盛りされています◎
cafe&hair salon re:verb

岐阜市は名古屋から電車で約30分◎

nanakopan
今回ご紹介した岐阜市は、名古屋駅から名鉄やJRを使えば30分程度で到着します。気軽に遊びに行ける距離感は嬉しいですね!ぜひみなさんも岐阜市の魅力を見つけてみてくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner