【水族館】日本に2つだけ!!シャチに会える水族館♡

全国各地に有名な水族館はたくさんあると思いますが、シャチがいる水族館は「日本国内に2つしかない(”ぷろたびHR”参照)」のはご存知ですか?今回はそんなシャチ好きと、シャチを見てみたい方の為に、シャチが楽しめる水族館をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

定番「鴨川シーワールド」のシャチのショーがすごい

az.n.y.a
シャチのショーがすごいことで人気の高い「鴨川シーワールド」は全国的にも有名な水族館です。

こちらの水族館、ショーを楽しめるステージが3箇所あり、イルカ、シャチ、アシカなど1日中イベントを楽しむことができます。
az.n.y.a

シャチが楽しめるレストラン

az.n.y.a
az.n.y.a
シャチ好きさんに特におすすめしたいのが、こちらのシャチを楽しみながら食事ができるレストラン「オーシャン」です。
4頭のシャチが優雅に水槽内を泳いでいる姿が見れるので、大人も子供も楽しめると思います。
シャチのチョコレートがついてくるかわいいデザートプレートもおすすめですよ◎
鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

入った瞬間シャチに会える「名古屋港水族館」

az.n.y.a
シャチに会えるもう1つの水族館は愛知県にある「名古屋港水族館」です。
こちらの水族館では入口を入ったところにシャチの大きな水槽があり、
すぐにシャチを楽しむことができます。シャチの親子が仲良く泳いでいる姿にも癒されます♡
名古屋港水族館
名古屋市南部/その他
名古屋港水族館 1枚目
名古屋港水族館 2枚目
名古屋港水族館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.29
20件
133件
住所
愛知県名古屋市港区港町1‐3
アクセス
(1)地下鉄名古屋港駅から徒歩で5分(3番出口)
営業時間
開館:通常期間 9:30~17:30 開館:夏休み期間 9:30~20:00 開館:冬期 9:30~17:00 休館:月 祝日振替休日の場合は翌日、冬期メンテナンス休暇あり
駐車場からちょっと歩きます。ほぼイルカがメインです。イルカ好きさんはぜひ!屋外のショーは可愛くて頑張っているイルカ達の息のあったパフォーマンスが見どころ。他の水族館に比べたらショー自体の時間はだいぶ短い印象です。お食事どころはないと思った方がいいです。
🐬名古屋港水族館🐢⭐️ネットで調べたら、名古屋観光の1番人気は『名古屋港水族館』だったので、行ってみることに‼️⭐️ショーの回数は少なく、時間的に『シャチの公開トレーニング』しか見れなかったけど。。。シャチの迫力に感動✨⭐️『ベルーガの餌やり』は間近で見れて、大音響🔈の鳴き声が聞けて楽しい‼️⭐️ウミガメが大量に居てびっくり!(◎_◎;)***✈️✈️✈️  
星評価の詳細

水族館にも行ける!人との交流を楽しめるおしゃれなホテル「lyf天神福岡」PR

lyf天神福岡
lyf天神福岡
続いてご紹介するのは、地下鉄空港線 天神駅から歩いて徒歩約6分のところにある『lyf(ライフ)天神福岡』です。福岡空港や博多駅からも、電車や車で約30分圏内なのはうれしいポイント。また、ホテルからは、福岡で人気の水族館『マリンワールド海の中道』にも車で約30分で行けます。

lyf天神福岡では、フレンドリーなホテルスタッフとのコミュニケーションや、ほかの宿泊者との交流を楽しめます。自然と会話が生まれるようなラウンジスぺースや、シェアキッチン、ランドリールームなど、さまざまな共用スペースがあるので、ホテルに集まったみんなで暮らすように過ごせるのが魅力。

まるでシェアルームの仲間のように、旅のおすすめスポットを共有したり、仕事の情報交換をしたりと、これまでのホテルステイとはひと味違う体験ができます。

コンパクトで使い勝手のよい客室!かわいいデザインもポイント

lyf天神福岡
lyf天神福岡
lyf天神福岡の客室は、おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えています。全4タイプで、秘密基地のようなコンパクトな客室や、ほっとひと息つけるバルコニーの付いた客室があるのが魅力です。

シンプルかつ機能的なインテリアで、ベッド下の収納スペースも充実しています。シャワールームも海外風でテンションが上がりそう。

歯ブラシやシャワーキャップ、クシ、カミソリなどのアメニティは、シェアラウンジに置いてあるので、そこから必要なものをピックアップできます。中長期滞在向けの広めの客室もあるので、ぜひチェックしてみてください。

lyf朝のパン祭り!シェアラウンジで優雅な朝食を楽しむ

lyf天神福岡
lyf天神福岡
毎朝7:00~10:00(L.O.9:30)に楽しめる「lyf朝のパン祭り」990円(税込)では、好きな惣菜パン2個とドリンク、ヨーグルトDIYを楽しめます。ヨーグルトは、種類豊富なジャムやグラノーラをトッピングして、自分好みにアレンジできるのがポイント。

シェアラウンジで朝食を食べながら、宿泊者同士の交流ができるのもlyf天神福岡ならではの楽しみ方です。おいしい朝食でフレッシュな1日のスタートを切りましょう。

あわせて読む
2泊3日で『lyf天神福岡』を楽しもう!宿泊レポも紹介
更新日:2023年12月4日
lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)
赤坂・薬院・平尾周辺/ホテル
lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡) 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福岡県福岡市中央区今泉1-2-13 レソラ今泉テラス3F
アクセス
福岡空港より 車以外/地下鉄:約 24 分;天神駅下車、西12a 出口より徒歩約 6 分 最寄り駅1 天神南 最寄り駅2 西鉄福岡 最寄り駅3 天神
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
8,712円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

シャチに会える水族館に行ってみよう

az.n.y.a
いかがでしたか。

デートや家族でお出かけの際に、水族館へ行かれる方も多いのではないでしょうか。
今度のお休みは日本でたった2箇所しかないシャチに会える水族館に行って、普段できない体験をしてみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 【水族館】日本に2つだけ!!シャチに会える水族…