【一度は見たい絶景】軽井沢にある美しい水鏡

軽井沢の観光スポット「雲場池」をご存じですか?軽井沢の美しい自然が鏡ばりの池に映り込む様子は、まさに一度は見たい絶景です!木々の緑が爽やかな春・夏は一面緑の世界に、秋は赤・黄・オレンジの紅葉で色彩豊かな景色に…。都会の喧噪を忘れて癒やされる、神秘的な絶景をお見せします…!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

軽井沢の観光スポット「雲場池」とは…?

konny0_0
軽井沢を代表する景勝地である「雲場池(くもばいけ)」は、かつて外国人別荘客の散歩道になっていました。
湧き水を源とする小川をせき止めてできたこの池には、景色がくっきりと映り込み、四季を通じて様々な絶景を作り出します。それはまるで四季を映す鏡のようです…!
konny0_0
konny0_0
池に映り込む空。写真を上下逆さまにしても分からないくらい、見事な水鏡です!
春から夏にかけては特に新緑の美しさが際立ちます。

神秘的…緑の絶景!

konny0_0
中でも1番オススメの構図がこちらです!
一面緑の世界。まるでジブリの世界に迷い込んだかのようです。
konny0_0
konny0_0
池の周りにこのように遊歩道があり、ぐるっと1周歩くことができます。
澄んだ空気を吸い込みながら緑のトンネルの中を進んでいくと、都会の喧噪を忘れ清々しい気分に…。
konny0_0
konny0_0
緑の間から差し込む木漏れ日のなんと美しいこと…!池に映り込む木漏れ日を見たことがありますか…?

秋は紅葉の名所に♡

konny0_0
konny0_0
雲場池は紅葉の名所でもあります。
赤・黄・オレンジ、色とりどりの紅葉が池に映り込む様子はまさに絵画のよう…!春、夏とはまた違った美しさを楽しめます♡

美しい自然に癒やされる旅♪

konny0_0
いかがでしたか?
雲場池はJR軽井沢駅から徒歩25分位の場所です。別荘地であるこの場所は、白樺林に囲まれ軽井沢の清々しい空気を味わいながら散策するのにピッタリ!サイクリングするのもオススメです♪食べ歩きを楽しめる旧軽井沢銀座通りからも近いですよ♡
雲場池
軽井沢/その他
雲場池 1枚目
雲場池 2枚目
雲場池 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
39件
紅葉狩り🍁😍ググって見つけた人気スポット雲場池ネット写真見てここ良さげだねと😍😊行く事に軽井沢駅に近く観光客も沢山😅池のそばで車止めようとしましたが全然止めるところがなくだんだん離れていき結局軽井沢の目抜き通りまでここなら駐車場沢山あるからなんとか止めて歩いて戻りました😅😆でも歩いて20分ぐらいかな日も落ちてきて急がないと暗くなるので途中で写真映えしそうな所😍何ヶ所かパチリ👌😍最初に川に流れ込む小さな滝が😁周り紅葉🍁してました😊そして池にもう西陽が差し始めてましたがなんとか池の周りの紅葉を😍😊とても綺麗でしたよ一回りしてきました😍👌最後のは看板の写真で冬にはこんな風景が😍😁樹氷ですね😍
軽井沢旅行🚗³₃朝の散歩に雲場池へ行きました!ぐるっと回ると20分くらいのウォーキングに🚶‍♀️今の時期は緑か映えてきれいだったけど秋の紅葉シーズンはきっと紅葉が水面に映ってさらにきれいだろうな~☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora