【上野】自分のカップが選べるカフェ!?話題の「アメ横ダンケ」へ♡

上野には様々な不思議&穴場店がありますが、今回は筆者おすすめの穴場店「アメ横ダンケ」をご紹介します♡
この記事の目次

アメ横の裏路地に、ひっそりと佇む穴場店♡

aibon1019

「アメ横ダンケ」は、上野御徒町駅から徒歩2分ほどのところにあるコーヒー専門店&カフェ。

マイカップが選べる!?穴場の面白い店

aibon1019

実はここ「アメ横ダンケ」は、こだわりのコーヒーを注文すると、コーヒーを淹れてくれるカップを選べちゃう面白い&不思議なお店なんです♡

カップの種類もすごい!天井までカップが飾られています。

aibon1019

たくさんのカップを選ぶのは大変ですが、筆者は淡い緑色がきらびやかなこちらのカップを。

aibon1019

マスターに聞いたところ、某有名人もこのカップだったんだとか!

マイチョイスのカップに淹れられた、こだわりコーヒーはひと味違います。

不思議なお店、「アメ横ダンケ」に行ってみよう

aibon1019

いかがでしたか?今回は上野の穴場店「アメ横ダンケ」をご紹介しました♪
マイカップを選べるお店って、カスタマイズが主流の今の時代に合っててなんだか素敵ですよね。

他の記事で、こちらのおすすめケーキもご紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

アメ横ダンケ 上野
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4≪第2弾!≫【2,000円分のAmazonギフト券をG…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…