【沖縄本島】フクギ並木で過ごす、緑と海が癒しののんびり観光!

美ら海水族館周辺に位置するフクギ並木。両端をフクギで囲まれた道は自然豊かで、フォトジェニックなスポットです。近くのカフェでお茶をしたり、目の前に広がる海を眺めたり。思い思いの時間を過ごせました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

原風景が残る森でのんびりと過ごす。備瀬(びせ)のフクギ並木観光

備瀬のフクギ並木ってこんなところ!

Mayuuu
美ら海水族館がある本部町に位置する「備瀬のフクギ並木」は、集落を囲うように小道の左右に生え茂っています。全体を観光するには1〜2時間の所要時間ですが、入り口付近だけの散策でもOKです。レンタサイクルで散策することもできますし、水牛車で観光することもできますよ♪

目の前には海が!天気がいいときは伊江島も見えます♪

Mayuuu
フクギ並木のすぐ側には海が広がっています。海沿いの道ではレンタサイクルを楽しんでいる人がたくさんいました。潮風を感じながら海沿いを歩くのはとても気持ちいいですよ♪写真のように天気が良い日は、伊江島(いえじま)を見ることができます。
備瀬のフクギ並木道
本部/その他
備瀬のフクギ並木道 1枚目
備瀬のフクギ並木道 2枚目
備瀬のフクギ並木道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
34件
住所
沖縄県国頭郡本部町備瀬
アクセス
(1)沖縄道許田ICよりR58経由、本部町方面へ45分
備瀬の海岸線沿いにあるフクギ並木です。沖縄の定番スポット。
フクギは漢字で『福木』と書くそうです。幸福を招く木、沖縄のパワースポット。😊美ら海水族館の近くなので、せっかくなら寄って行きたいスポットですね。📷2023.10
【備瀬】沖縄に旅行に行った時の✈️沖縄にはたくさん観光地がありますが良い写真撮りたいな思いカメラマンさんに頼んで風景の写真を撮ってもらいました!大学生の頃から何度も沖縄に行っていますが、行く度にいつか移住したいなと思ってます!またいい写真撮ってもらいたいなと思います!
外部サイトで見る
星評価の詳細

フクギ並木の散策の後は近くのカフェで一休み♡

Mayuuu
Mayuuu
散策した後はカフェでランチにしました。備瀬集落には至るとことに沖縄料理が食べられるカフェや食堂がありました。今回私たちは、フクギ並木の入り口近くにある「CAHAYA BULAN(チャハヤブラン)」というお店にしました。店内からは海が見渡せて、とても開放的な空間でした♡ご飯もとても美味しかったです。
チャハヤブラン(cafe CAHAYA BULAN)
本部/沖縄料理、カフェ、ケーキ、パンケーキ
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

フクギ並木でのんびりと過ごす沖縄時間。素敵な写真撮影にも挑戦してみて♪

Mayuuu
緑と海の自然を間近に感じながら、カフェでゆっくりと過ごすことのできる観光はとても癒しの時間。左右を覆っているフクギ並木は迫力もあり、森の中にいるみたい♪フォトジェニックな1枚にも挑戦してみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…