寒い冬から脱出!沖縄の古民家でのんびりピザをめしあがれ!

だんだんと冬らしくなってきて寒さで体が縮こまりそう…。冬でも温かい沖縄の古民家風カフェなら寒さも吹き飛んじゃいます!景色を眺めながら美味しいピザで南国気分を盛り上げちゃいましょう!
この記事の目次

沖縄といえば!

tinker_richo

沖縄といえば青い海と白浜!!
夏にビーチでのんびりしたり、マリンスポーツを楽しむ、夏の旅行の定番ですよね!

そんな夏のイメージの強い沖縄ですが、冬でも温かく快適に過ごせます。

冬は海では泳げませんが、台風の心配や観光客の混雑もなく、のんびり沖縄で過ごしたい方にはぴったりなんです!

沖縄で何食べる?

tinker_richo

冬の沖縄、のんびりと美味しいご飯も食べたいですよね。
そんな時におすすめなのは本部町にある花人逢。
美ら海水族館からほど近い場所にある花人逢は、高台からの景色と美味しいピザが有名なカフェなんです。

営業時間は11時半から19時までですが、営業開始直後はかなり混むので、すこし時間をずらすか早めに行って待った方がいいですね。

高台からの景色は最高!

tinker_richo

予約はできないのですが、運良く縁側の席に座れたら、高台からの景色と沖縄の風を感じながらのんびり食事をすることができますよ。

tinker_richo

また、沖縄らしくシーサーが至る所に置かれていて、待ち時間や食後に自分好みのシーサーを探すことも。

tinker_richo

メニューは扇子に書かれていて趣があります。ちなみに裏には英語バージョンで書かれていて、外国の方も読めるようになっています。実際、外国人の姿もありました。
花人逢の食事メニューはピザとサラダ、そしてマンゴーの盛り合わせと3種のみというシンプルさ!!

ピザは1〜2人前の小サイズと3〜4人前の中サイズの2種類から選べます。こちらのピザは湧水を使っているそう!生地まで美味しいと評判なんですよ!

女性2人でサラダやマンゴーを注文するなら小サイズ、カップルやサイドのメニューを頼まない場合は中サイズがおすすめ!

飲み物はアセロラジュース!南国らしくて、ピザとの相性◎です。

アツアツのピザとヒエヒエのマンゴーに舌鼓!

tinker _richo

注文から15分程度で焼き上げるピザは熱々!

ピザはイタリアンタイプではなく、アメリカンタイプでミミはモチモチ、チーズもたっぷりです!

コーンやソーセージの具材と絡んであっという間に食べきれました!

tinker _richo

マンゴーの森はキンキンに冷えたマンゴーがゴロッと入っていて、ピザの後のデザートにぴったりです!

夏の暑い時はもちろん美味しいですが、温かい沖縄では冬でもいけちゃいます。

花人逢(かじんほう)
詳細情報を見る
tabelog

古民家風カフェで沖縄気分を盛り上げよう!

tinker_richo

いかがでしたか?夏の海以外でも楽しめる冬の沖縄、人混みもなく楽しめますよ!

冬でも快適な沖縄で、のんびりと古民家風カフェでピザごはんしてみてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019夏】夏の風物詩!川崎大師の風鈴市に行こう♪
  4. 4【ハウステンボス】花火×音楽×レーザー!13,000発…
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14