【北海道】GWは函館で「朝市」「桜」「夜景」を満喫♡

GWの函館の1日満喫コースを紹介しています。朝市で散策・買物したあと、海鮮で腹ごしらえし、五稜郭公園で桜を楽しんだ後、夜は箱館山展望台へのぼり、ウットリするような夜景を見るというコース♪
この記事の目次

まずは早起きして「函館朝市」

ig_mika.w

函館の朝は、早起きして朝市へ。
広大な敷地に魚介類専門店がズラリとならび、新鮮な海鮮類を見て回るだけでも、とても楽しいです。
なかには、いけすでの活きイカ釣りなんかも楽しめます。

散策や買い物を楽しんだ後は、市場内の食堂で、海鮮ブランチ。
写真は、「きくよ食堂 本店」の"巴丼(ウニ・イクラ・ホタテ)"です。

函館朝市
詳細情報を見る
jalan_kankou

北海道はGWが桜の見ごろ「五稜郭公園」

ig_mika.w

3~4月に桜を満喫し損ねた方に、ぜひ行っていただきたいのが、五稜郭公園

五稜郭タワーの足元に、一面に桜が咲き誇っていて、下から見ても、絶景♪♪

五稜郭タワーをエレベーターで展望台まで登ると、エレベーターの扉が開いたとたんに、目の前に広がる風景に、思わず誰もが「わー、綺麗♡」と歓喜を上げてしまうほどの美しさです。

五稜郭公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

函館のシメはやはり 「函館山山頂展望台」

函館で、絶対に外せないのは、この世界三大夜景のひとつと言われている夜景。ほんとに素晴らしい。
市街地の灯と両側に暗い海という、この変わった地形は、北海道の地図を思い浮かべて考えたりすると、地理の勉強にもなるかも知れませんね♪

函館山展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

北海道の一日観光コースをご紹介しました!ほかにも北海道にはグルメに観光に魅力が盛りが沢山♡
是非2019年のGWは北海道で素敵な思い出を作ってい見て下さいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83