純愛の聖地!瀬戸内の恋愛映画ロケ地巡り♪

あの名作恋愛映画ロケ地にも使われた「香川県庵治(あじ)町」。現在でも多くの観光客が訪れています。あたたかな日差しを感じながら、穏やかな瀬戸内で愛を感じたい♡都会を忘れて自然を満喫する旅へ出よう!
この記事の目次

純愛の聖地庵治・観光交流館♪

tatatarin

純愛の聖地庵治、「観光交流館」。
周辺の観光情報を発信したり、ギャラリーではさまざまな展示があります。
また、建物を復元し今はカフェ「寫眞館(しゃしんかん)」の珈琲として営業しています。
名物の幸せのパンケーキや庵治石の石臼で挽いたコーヒーを飲むことができるので、自分で石臼を回して挽いたコーヒーを味わいながら周辺の情報収集ができます。

純愛の聖地庵治・観光交流館
tatatarin
tatatarin
寫眞館の珈琲
詳細情報を見る
tabelog

皇子神社の瀬戸内の風を感じるブランコ

tatatarin

皇子神社の境内には高台から海を眺められるブランコが!
ブランコに座りながら瀬戸内の穏やかな風を感じることができます。

tatatarin

皇子神社のブランコの前のフェンスにはたくさんの南京錠がかかっています。
地元の方の話しでは、結婚して子供を連れて、ブランコに乗りに来る家族もいらっしゃるようです♡

皇子神社

ファミリーにも大人気!王の下沖防波堤

tatatarin

あの名作恋愛映画の中で、重要なシーンとして使われた「王の下沖防波堤(おうのしたおきぼうはてい)」。
香川県の観光名所 源平合戦の舞台にもなった屋島を綺麗に見ることができます。
休日には釣りスポットとしても人気で、家族連れで訪れる方もたくさんいます。

tatatarin

穏やかな瀬戸内の風を感じながら、ゆっくりと海を眺めて純愛を誓ってみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83