【関東】ついにシーズン到来!桜と菜の花を両方楽しむ♪

梅が咲き始めて、春がどんどん近づいてますね!今回は埼玉県、幸手(さって)市にある権現堂に咲き誇る桜をご紹介します♡桜と共に菜の花も楽しめるので得した気分になりますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

桜と菜の花のコントラストが圧巻♡

nattsu511
こちらは、わざわざ県外からもたくさんの人がお花見をしに来る人気スポットです!桜だけでなく、菜の花とのコントラストが最高に綺麗なんです♡こちらは昨年の権現堂の様子です。咲く時期が少し早かったので桜は少し散ってしまっていますが、こんなに楽しめます♡
権現堂の公園付近の駐車場の他に、桜の時期は臨時の駐車場もオープンするので、駐車はスムーズに出来ます。

赤ちゃんも楽しめる桜のお花見♡

nattsu511
土日は混雑しますが、平日は赤ちゃん連れでも充分にのんびりお花見を楽しむことが出来ますよ!土手沿いにはスロープなどもあるのでベビーカーでも行けますよ♡目でピンク、黄色、緑と色鮮やかな景色を赤ちゃんも楽しめます!

シートを敷いてのんびりお花見も楽しめますよ♡

nattsu511
nattsu511
幸手桜まつりの時期に合わせて、露店もたくさん出ます!そちらでお弁当など軽食を買うもよし、作って持っていくもよし!
トイレも設置されていますので安心です。
春は家族みんなでお花見に出かけよう♡
2019年の幸手桜まつりの開催は2019年3月25日〜4月9日となっています。開花情報をチェックしながらお出かけしましょう!
人気
その他
権現堂堤の桜
埼玉県幸手
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
20件
権現堂堤の桜 1枚目権現堂堤の桜 2枚目権現堂堤の桜 3枚目
利用シーン
ドライブ女子旅映え彼岸花絶景紫陽花(あじさい)菜の花1月3月4月12月
ユーザーのレビュー
埼玉県10投稿
P
2024.3.16埼玉県幸手市権現堂 見て下さい✨ この写真は、今日幸手市の権現堂へ行き中央階段から右側を全部歩ききったら疲れてしまい、左側の河津桜を見ずに帰ろうとしました。  でも胸騒ぎがあり、頑張ってそちらの方も歩いたらメジロちゃん達が楽しそうに遊んでいました🥴            可愛い鳴き声で、何匹もいたので追いかけることをせず、メジロちゃん達が私の方へ来てくれるのを狙ってパシャリ✨ ケータイカメラでは、限界もありましたが、私にしては頑張りました💕しかも、4〜6枚目はWメジロちゃんです😍 今年の運使い切ったかな😅権現堂の様子は、またのちほどアップします😊幸手権現堂 埼玉県幸手市内国府間887-3
投稿日:2024年3月16日
埼玉県100投稿
からっ風②
幸手市④権現堂堤の桜🌸感動そのもの❗️幸手市と言えば「幸手権現堂堤」。県営公園である権現堂堤は、地元の人から愛される桜のある風景です。今では紫陽花や曼珠沙華、水仙も加わり、季節ごとに楽しみのある幸手の代表的な風景です。この風景を後世に残すために活動をしている人たちもいます。四季を通して花の色づきを楽しめる、お花見の名所幸手市には、権現堂堤に代表される美しい水辺と、緑豊かな自然があります。市では、この恵まれた環境を活かし、自然の生態系に配慮し、人と自然が共存できる景観づくりを進めています。「権現堂」(ごんげんどう)という地名の由来は、江戸時代後期に幕府が編さんした地誌「新編武蔵風土記稿」(しんぺんむさしふうどきこう)に記されております。[権現堂村]の項に村内に熊野・若宮・白山の権現を合祀せし旧社あれば、この村名起これり(訳)村の中に、「熊野権現社」「若宮権現社」「白山権現社」という三つの神社を一緒にまつった旧い神社があったので、「権現堂村」という名になった。とあり[熊野若宮白山権現合社]の項に村の鎮守なり、正智院持、この社、古大社にて村名の起こりとし云も此権現三社なり(訳)村の鎮守で、昔は大きな神社だった。「権現堂」という村名の起こりも、この「権現三社」である。このように、村の中に「三つの権現」があったことから、「権現堂村」の名前が付けられたと考えられています。この社の創建は、天正年間(1573~92年)と伝えられていますが、はっきりとしたことは分かっていません。 <参考>古文書に見られる最も古い「権現堂村」慶長20(1615)年 「下総国猿島郡幸手内権現堂村御検地帳」(しもうさのくにさしまぐんさってのうちごんげんどうむらごけんちちょう)※江戸時代初期には「権現堂村」という村名が確実にあったことが分かります。 場所:幸手市内国府間887−3(県営権現堂公園)
投稿日:2021年3月30日
埼玉県10投稿
james
権現堂堤の桜:埼玉県幸手から、車で約10分:菜の花は満開で、桜は4-5分咲き位と思われます。彼岸花を除くと、約一年ぶりの散策。天候等の、気象上限に左右されるため、本日は桜開花率の確認に来ました。桜満開時期に再訪問予定です。
投稿日:2021年3月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介