【新緑】きれいな新緑に心癒される東北旅!

東北といえば紅葉!と思われるかもしれませんが、5月の東北は新緑がとてもきれいです。今回は新緑の時期の東北の魅力をご紹介します。ぜひ、きれいな緑を見て、日頃の疲れを癒してください!
この記事の目次

田沢湖

さっちー

日本で1番深い湖として知られる田沢湖。
一時期は生き物が全滅してしまうこともありましたが、生き物が住めるよう、政府が動いたそうで、今は生き物の姿を見ることができます。
高い透明度の湖面に映える山が、とてもきれいです☆

田沢湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

中尊寺

さっちー

世界文化遺産に登録されている、岩手県の平泉町にある中尊寺(チュウソンジ)。
本堂や金色堂を拝観できるのはもちろんですが、たくさんの木々の、緑の美しさも楽しむことができます。

中尊寺
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

十和田湖

さっちー

青森県と秋田県にまたがる十和田湖(とわだこ)。
この湖から流れ出る水は、奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)へと続いています。

十和田湖周辺には、発荷峠(ほっかとうげ)展望台や、紫明亭(しめいてい)展望台など、たくさんの展望台があるので、気に入った角度から十和田湖を見てみてくださいね。

十和田湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

乙女の像

さっちー

十和田湖畔には、乙女の像もありますので、歩いて見に行ってみてくださいね!

乙女の像

奥入瀬渓流

さっちー
さっちー

生い茂る新緑と、間を流れていく川の美しい景色が日々の疲れを癒してくれます。

耳をすますと聞こえてくる、鳥や虫の声にも癒されますよ!
足腰に自信がある方は、ぜひ歩いてみてください!

奥入瀬渓流
詳細情報を見る
jalan_kankou

いかがでしたか?今回は、きれいな新緑を紹介しましたが、秋や冬もまた違った景色を見ることができ、訪れる人を楽しませてくれます。ぜひ、お好きな時期に足を運んでみてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫】お土産10選
    toshi.104.year