札幌の安いビジネスホテル6選!急な出張にも妥協したくない貴方に♪

札幌で安いホテルをお探しなら「ビジネスホテル」がおすすめ♪今回は札幌の安いビジネスホテルを6軒ご紹介します。急な出張や学生旅行で訪れる場合でも、清潔感があり快適な空間になっているホテルを妥協せずに安く泊まりたい方におすすめできるホテルばかりですよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

札幌の安いビジネスホテルを紹介する前に、札幌の観光や宿泊事情を♪

おすすめのビジネスホテルをご紹介する前に、まずは札幌の観光や宿泊事情について解説します♪
出張で訪れる場合でも、観光スポットの近くに泊まれば、暇を見つけて立ち寄れますよね。

主な「観光地」と「宿泊エリア」をチェックしておきましょう!

主な札幌の観光地と宿泊エリア

有名な観光スポット「札幌市時計台」「大通公園」「さっぽろテレビ塔」などは、基本的に札幌中心部に密集しています。札幌駅から徒歩圏内、もしくは地下鉄ですぐの場所にありますよ♪

そのため、出張・観光どちらにしても、札幌駅周辺のホテルが便利です。周りには飲食店も多いので、札幌の人気グルメ「ジンギスカン」や「スープカレー」を堪能することもできます◎

もし小樽などに日帰り旅行したい場合も、札幌駅周辺なら交通手段があるので便利ですね。

札幌でおすすめの安いビジネスホテル

※写真はイメージです。

ビジネスホテルは安さが魅力のホテルですが、決して「安かろう悪かろう」ではありません◎
ロケーションやサービスも期待できますよ!

口コミや評価も高いホテルなので、ぜひ参考にしてみてください☆

1. モダンな雰囲気が◎な札幌の安いビジネスホテル「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」

「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」は、札幌有数の高層ビジネスホテルです。リバービューや山並みの景観が、部屋から楽しめます♪

札幌市時計台など人気のスポットに近いため、観光の拠点に最適です◎
ホテルからすぐの場所に、札幌と新千歳空港を結ぶシャトルバス乗り場もあるので「移動が楽チン!」と評判ですよ。

客室はモダンな雰囲気で、リラックスできるでしょう。館内には和食レストランもあります。北海道産の食材や地酒で楽しい夜を過ごすこともできますよ♪

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク (【旧店名】アートホテルズ札幌)
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
あわせて読む
「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」のリアルな宿泊記を紹介!

2. 上質な眠りが期待できる札幌の安いビジネスホテル「ホテルリソル札幌 中島公園」

しっかり睡眠をとりたい方には、「ホテルリソル札幌 中島公園」が人気です。こちらのホテルは「上質な眠り」にこだわっているので、入浴剤などのリラックスアイテムが充実しています。館内には、自動販売機や製氷機もあるので、部屋でのんびりくつろげるでしょう◎

中島公園の目の前に位置し、札幌の名所「すすきの」や「大通り」が徒歩圏内です。出張目的でも、時間ができればサクッと観光スポットに立ち寄れそうですね♪
宿泊料金はリーズナブルですが、会員になるとさらにお得ですよ!
ホテルリソル札幌 中島公園
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
1泊 2,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

3. 札幌駅に駅近な札幌の安いビジネスホテル「ホテル京阪札幌」

「ホテル京阪札幌」は、札幌駅より徒歩約4分とビジネスにも観光にも絶好のロケーションにあります。観光地にアクセスしやすいのは大きなメリットです!

客室は、通常のシングルやダブルなどのほかに「レディースルーム」もあります。また、宿泊者は無料で大浴場を利用できるので、疲れた体を癒せますよ!心身ともにポカポカになれば、ぐっすり眠れそうですね◎
ホテル京阪 札幌
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
1泊 2,790円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

4. 札幌中心地にある安いビジネスホテル「アパホテル札幌」

安心ブランドのアパが運営する「アパホテル札幌」なら、立地・サービス・料金ともに良心的です。コンビニも目の前にあるので、急な出張時も安心ですね◎

客室はシンプルにまとめられ、落ち着いた空間になっています。BBCワールドニュースの無料放映が導入されているので、リアルタイムで世界情勢を知れます。ビジネスマンや海外に関心のある方に人気のようですよ!
アパホテル札幌
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

5. 客室に洗濯乾燥機のある、札幌の安いビジネスホテル「東急ステイ札幌」

新しいホテルがお好みなら、「東急ステイ札幌」はいかがでしょうか♪
2018年にオープンしたばかりのビジネスホテルなので、客室や設備などに清潔感があふれ快適です◎(“公式HP”参照)
ビジネスマンだけでなくカップルやファミリーにも人気があるようですよ!

客室はおしゃれにデザインされ、ビジネスホテルには珍しく「洗濯乾燥機」「電子レンジ」「ミニキッチン」が付いています。連泊など長期滞在の場合にもおすすめです♪
東急ステイ札幌
GoToキャンペーンでお得に予約
jalan_hotelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. アメニティ充実の札幌の安いビジネスホテル「ユニゾイン札幌」

冬の札幌は、雪で足元が心配という方が多いようです。そんな方におすすめなのが、「ユニゾイン札幌」です。札幌駅前の地下通路「チ・カ・ホ」からつながっているので、雨や雪の日でも安心・安全です◎

客室は、木の温もりを感じるインテリアで統一され、備品なども一通り揃っています。特にアメニティが充実しているため、急な出張時に助かります◎
会員になるとお得に宿泊できるので、ぜひチェックしてみてください。
ユニゾイン 札幌
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
1泊 3,250円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

安いビジネスホテルでコスパの高い旅を

※写真はイメージです。

ビジネスホテルは、「安い」「快適」が両立しています♪
出張にも観光にもおすすめなので、ぜひお気に入りの1軒を見つけてみてください。

女性1人で出張・観光する場合は、「セキュリティはしっかりしているか?」「アメニティは充実しているか?」をチェックすると良いでしょう◎
安くて快適なビジネスホテルを利用して、コスパの高い旅を楽しんでくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!食事券の…
    aya89
  2. 2遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック …
    aumo編集部
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【都民割が開始】GoToトラベルキャンペーンはいつまで…
    chanyama