【台湾】絶景♡緑のトンネルを優雅にクルーズする四草緑色隧道

台湾の台南の「台江国家公園」にはマングローブが作り出す緑のトンネルがあるんです。その名も「草緑色隧道四(ツォリゥスアスイダオスー)」。水辺の両側から生えたマングローブの下の水路をクルーズで出来るんです!頭がぶつかりそうな高さのマングローブの下をゆっくり進みながら緑を眺め楽しみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

船に乗ってみよう♪

ちびはな
チケットを購入してからライフジャケットを着用し笠をかぶり乗船します。笠は必須ではありませんが、熱いのでかぶる事をオススメします。乗船中は立ち上がったり船から外に手を伸ばしたりしないよう注意して下さい。

いよいよ緑のトンネルへ

ちびはな
いよいよマングローブの中に入って行きます。生い茂るマングローブの景観から「小アマゾン川」とも呼ばれるそうです。(”台南市政府観光旅遊局HP"より)日本ではあまり見られない光景にテンションが上がります!

緑のトンネルが迫ってくる!

ちびはな
ところどころに頭スレスレの低いマングローブがあってスリル満点です!緑に覆われたトンネルからキラキラ射す木漏れ日がとても美しく、いつまでも上を眺めちゃいます♡

その他にも見どころが!

ちびはな
緑のトンネル以外にも見どころがあります♪水際にカニなどの生き物も沢山います。ガイドさんが教えてくれました!また「大衆廟(ダージョンミアオ)」という廟も見えたり、南国の花も咲いていて異国情緒を味わえます。
四草緑色隧道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

緑のトンネルを見に行ってみよう

ちびはな
台鉄の台南駅からバスが出ていますがタクシーの方が便利です。休日混むこともあるので朝イチで行くことをオススメします!チケット売り場では別のクルーズも出ているので必ず緑色隧道のチケットを購入してください。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…