【銀座】『焼肉 銀座 小六』で上質な肉×上質な空間が織り成す特別な時間に酔いしれる夜

    日本人だけでなく、外国人観光客からも人気が高いショッピングエリアとして、日々訪れる人が多い銀座。食に関しても名店が立ち並ぶ銀座の街中で、A5ランクの極上のお肉をいただける割烹焼肉店『焼肉 銀座 小六』では、味だけでなくお肉の美しさや華やかさ、今までに食べたことのない食べ方でいただくわくわく感や新鮮さなども味わえます。 都会の中にありながら、喧騒から離れた落ち着いた空間の中で、ゆったりお肉をいただける至福のひととき……。 ぜいたくなお肉の旨味を堪能できる一夜へ、ようこそ。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:焼肉 銀座小六
    この記事の目次

    焼肉の極みに浸れる、魅力たっぷりの『焼肉 銀座 小六』

    aumo編集部
    東京メトロ日比谷線 銀座駅から徒歩約4分の、銀座の街中に佇む『焼肉 銀座 小六』。キラキラ輝く街灯りに誘われて到着したアソルティ銀座花椿ビル。エレベーターに乗り、8Fの扉が開くとそこは割烹の料亭に来たかのような、落ち着いた雰囲気のお店が出迎えてくれます。

    東京メトロ銀座線 新橋駅や、JR 新橋駅、都営浅草線 新橋駅からも約5分という、各線から訪れやすい立地や、月曜日~金曜日や祝前日は深夜4:00まで営業していることも魅力の1つです。
    aumo編集部
    aumo編集部
    洗練された白木造りの和モダンな空間が広がる店内には、カウンターや個室があります。カウンターでしっぽり飲みながらお肉をいただくのも良し、個室でまったり自分たちだけの時間の中でいただくのも良し。

    さまざまななシーンで使いやすい席タイプがあるのはうれしいですよね。

    A5ランクの肉をぜいたくに堪能する「花会席膳」

    aumo編集部
    焼肉 銀座 小六は、A5ランクの黒毛和牛や希少部位のシャトーブリタンなど、美味しさはもちろん肉のカットや盛り付けなどにもこだわった、目でも楽しいお肉を味わえます。「焼肉」というエンターテインメントを楽しむことができますよ!

    とくに、焼肉 銀座 小六のぜいたくな逸品を余すところなく堪能できる会席がおすすめ!ということで、今回は一番(※)人気の「花会席膳」をいただきます。

    “焼肉 銀座 小六 食べログ公式HP”参照

    華やかな前菜から様々な旨味を味わう「特選黒毛和牛肉八寸」

    aumo編集部
    まずテーブルに運ばれてきたのは、きれい……!と思わず声が出た、前菜「特選黒毛和牛肉八寸」。こだわりの黒毛和牛を多様な形でいただくことができる、魅力が詰まったメニューです。

    見た目が華やかで、一品一品に目を惹かれます。どれから手を付けようか迷ってしまいますね……。
    aumo編集部
    「乾杯!」こんなわくわくする前菜をお供にしたら、お酒も進みます。

    焼肉 銀座 小六は、お酒の種類も豊富です。ワインや日本酒や焼酎、ウィスキーなど幅広い種類のお酒とお肉のマリアージュを楽しめますよ。

    ※法令により20 歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
    ※お酒は20 歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
    ※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

    和牛とろユッケ

    aumo編集部
    真ん中で存在感を放つ「和牛とろユッケ」。卵の黄身と肉の赤身のコントラストがきれい!卵をくずして肉と混ぜ合わせて食べることで、まろやかさや甘みが染み渡ります。

    和牛すじ塩煮込み

    aumo編集部
    和牛すじ塩煮込みは、やさしい味がこころをほっこりほぐしてくれます。すじもこんなにおいしいんだ!と肉の上質さを感じる逸品でもあります。

    和牛レバー叩き

    aumo編集部
    レバーが苦手な人でも、これはきっと食べやすいのでは?と思うほど、臭みやクセがなくて驚きました。舌触りがとてもなめらかなのも印象的です。

    和牛煮凝り

    aumo編集部
    見た目がまるで羊羹(ようかん)のような和牛の煮凝りは、食べたことのない外国人の方も多いのではないでしょうか。透き通った色味がきれいで、ぷるぷるとした食感が楽しく、閉じ込められた和牛の旨味が口の中で溢れ出します。

    和牛テールスープ

    aumo編集部
    テールスープがグラスに入っているなんて粋!テールスープとは、牛の尻尾のぶつ切りを煮たスープです。絶妙な塩加減でほかの料理との相性もよく、コラーゲンもたっぷりなのもうれしいポイント。

    宝石のような美しさの「高糖度トマトの土佐酢ジュレサラダ」

    aumo編集部
    まるで宝石のようにキラキラ輝くこちらの逸品は、なんとトマト!こんなおしゃれなトマトサラダ、見たことないですよね。器や盛り付けが美しくて目を奪われます。
    aumo編集部
    この「高糖度トマトの土佐酢ジュレサラダ」は、その名の通りトマトの甘みにびっくりすること間違いなし!まるでデザートかのように甘いトマトがインパクト抜群です。

    とろける柔らかさ!「極上シャトーブリタン」

    aumo編集部
    「シャトーブリタン」って食べたことありますか?タンの中でも最高部位である真ん中の部分、それが「シャトーブリタン」です。

    肉が輝いて見える……!というくらい、溜息が出る美しさ。肉のカット方にもこだわりがある焼肉 銀座 小六ならではです。
    aumo編集部
    タン特有のカリッとした食感と、とても柔らかくてジューシーな旨味がたまりません。噛むほどに染み出す旨味をじっくり堪能する至福のひととき……。

    シャトーブリタンは希少部位のため、味わえるお店は貴重です。焼肉 銀座 小六だからこそいただける、この貴重なシャトーブリタンをぜひご賞味あれ!

    食べ方にもわくわくする「特選黒毛和牛ロース焼きすき」

    aumo編集部
    次にテーブルに運ばれてきたのは、きれいな赤身の肉と卵、そしてシャリ。焼きすきなのに、お寿司……?これはどうやって食べるんだろうとわくわくさせてくれるメニューの登場です。

    お肉以外の素材にもこだわっていて、卵は甘みの強さと味の濃さが特徴の「那須御養卵(※)」を使用しているのもポイントです。

    “焼肉 銀座 小六 公式HP”参照
    aumo編集部
    すき焼きタレに絡めた、薄くカットされた柔らかいお肉はもちろん極上のA5和牛(※)!特製の
    キメが細かくて舌触りも抜群のお肉です。

    “焼肉 銀座 小六 食べログ公式HP”参照
    aumo編集部
    こちらのシャリは赤酢(※)で握られているのもポイント。和牛とお寿司、日本ならではの料理のマリアージュは、外国人観光客はもちろん、日本人もテンションが上がる逸品です。

    “焼肉 銀座 小六”参照
    aumo編集部
    こちらのメニューは自分たちではなく、スタッフさんが最初の一枚を焼いてくださいます。さっと炙り、濃厚な卵にくぐらせて、シャリの上へ!
    aumo編集部
    なんとも豪華な肉寿司の出来上がりです。和牛の旨味と、特製のタレ、卵、しゃりのバランスが絶妙で口いっぱいに広がる幸せ……!卵にくぐらせることで、さらにまろやかさとコクが増して深みのある味に仕上がります。

    それぞれの肉の味や食感を楽しめる「特選黒毛和牛焼肉盛り合わせ」

    aumo編集部
    こちらも、圧倒的な美しさの特選黒毛和牛焼肉盛り合わせ。肉の旨味を絶妙に引き出す厚みとサイズでカットされているからこその‟極みの一皿”です。

    松坂牛 厚切りヒレ

    aumo編集部
    松坂牛の厚切りヒレ。こんな分厚い松坂牛のヒレをいただけるなんて豪華!とても柔らかくて余分な脂がないので、くどくないのも特徴的です。

    特上和牛 カルビ

    aumo編集部
    特上和牛カルビは歯ごたえがしっかりあって、噛むと肉の脂がじんわりとにじみ出てきます。脂の甘味が口の中で広がって食べ応え抜群です。

    特上イチボ

    aumo編集部
    特上イチボは、赤身肉の肉々しい旨味と霜降りの入った脂のほどよい甘みを感じられるぜいたくな部位です。とろけるようにやわらかく、上品な味を楽しめます。

    特上ランプ

    aumo編集部
    特上ランプは、牛の腰からお尻、ももにかけての部位。肉の味が濃く脂が少ないので食べやすく、なめらかな舌触りが魅力です。

    aumo編集部
    焼肉は、焼く時のジュージュー感や音や匂いも、口に入れるまでの楽しみの一部ですよね。焼けていくお肉を見ているだけで、さらに食欲が増す気がします。

    焼肉 銀座 小六では、お肉の下ごしらえや厚みやサイズが考えられているカットなど、細部にまでこだわりが詰まっているので、自分たちで焼いてもお肉の旨味を存分に味えます。
    aumo編集部
    タレは、醤油、塩、味噌の3種類から好きなものをつけていただきます。お肉の食べ比べだけでなく、タレもそれぞれ異なるものを楽しめるのは、飽きずに食べられてうれしいですよね。
    aumo編集部
    この一皿を二人でシェアするのではなく、これで1人分!このお肉が全部自分の分なんてぜいたくで特別感があります。お肉の盛り付けも美しいので、記念に写真を撮りたくなってパチリ。写真映えもする一皿です。

    旬の野菜にも舌鼓「季節の焼き野菜2種」

    aumo編集部
    お肉だけでなく、季節の焼き野菜も2種類いただけます。私が訪れた時は、かぼちゃと茄子でした。お肉と一緒に旬の味覚も楽しめるのはうれしいポイント!

    さっぱりさせてくれる心遣い「口替わり(季節の酢の物)」

    aumo編集部
    お肉の旨味で口の中も腹もいっぱい……!というところで、うれしい逸品。口の中をさっぱり切り替えてくれる「口替わり(季節の酢の物)」の登場です。

    脂の乗ったお肉が続いた後に、ほっと一息つかせてくれる心遣いの逸品に和みます。

    どの〆にする?「お選び食事膳」

    冷し稲庭うどん

    aumo編集部

    旨辛ラーメン

    aumo編集部
    〆には、6種類のメニューの中から好きな食事膳を選べます。冷し稲庭うどん、焼きおにぎり、旨辛ラーメン、ユッケジャン雑炊、玉子雑炊、コムタン雑炊。どれも食べてみたくて迷ってしまいましたが、つるっと食べられる麺類をチョイス。

    稲庭うどんは、秋田県湯沢市稲庭町が発祥の手延べ製法による干しうどんで、日本三大うどん(※)の1つです。東京で食べられるという珍しさもありますし、冷たいうどんは焼肉後の口内に心地良くてさっぱりします。

    旨辛ラーメンはその名の通り、ピリッとした辛さが特徴のラーメン。お肉でお腹いっぱい……と思っていましたが、クセになる辛さでぺろりと食べ切ってしまいました。

    “秋田県稲庭うどん共同組合 公式HP”参照

    冷しチーズしる粉・季節のフルーツ盛り

    aumo編集部
    デザートがこれまた珍しい!メニューで「冷しチーズしる粉」という表記を見た時から気になっていました。冷たいおしるこにチーズ……?って不思議な感じですよね。
    aumo編集部
    うっすらあんこの色合いのおしるこの中に、白玉が入っていました。やさしい甘みの中に、ほのかに感じるチーズのまろやかさ……。これはきっと外国人観光客にもウケそう!

    とろりとした舌触りも美味しく、冷たいおしるこというのも新鮮な驚きがある逸品です。
    aumo編集部
    季節のフルーツ盛りは、柿と苺でした。野菜と同じく、旬のものをいただけるのはうれしいですよね。季節を感じられる日本ならではのメニューに癒されます。

    種類豊富なジャパニーズウィスキーの中からお好みの一杯をお供に…

    aumo編集部
    焼肉 銀座 小六は、お酒の種類も豊富と先述しましたが、ジャパニーズウィスキーの品揃えも豊富です。

    ボトルがずらり!これだけの種類の中から選べるのは楽しいですよね。好みのジャパニーズウィスキーを選んで食事のお供にしたら、おいしいお肉との相乗効果でさらに特別感のある時間になること間違いなしです。
    aumo編集部
    中には、なかなかレアなジャパニーズウィスキーもあるので、お見逃しなく。せっかくならお酒とお肉、至高の一杯と逸品のマリアージュを楽しんでみてください。

    接待でも女子会でもデートでも喜ばれる『焼肉 銀座 小六』

    aumo編集部
    焼肉 銀座 小六は、凛とした雰囲気の上品な空間の中で、極上のお肉をいただけます。カウンターでの1人飲みも魅力的ですし、個室での接待や女子会やデートなど、多様なシーンに利用でき、連れて行った人にきっと喜んでもらえるお店です。

    仙台牛や神戸牛など全国各地のA5和牛を取り揃えており、素材本来のよさが際立つ逸品を心ゆくまで堪能できる粋なお店です。焼肉 銀座 小六でお腹も心も満たされる素敵な一夜を過ごしませんか?
    焼肉 銀座 小六
    銀座・有楽町/ハンバーグ、シチュー、牛料理
    焼肉 銀座 小六 1枚目
    焼肉 銀座 小六 2枚目
    焼肉 銀座 小六 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.02
    3件
    4件
    -
    -
    日、祝
    住所
    〒104-0061 中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿通りビル8F
    営業時間
    月 17:30~04:00 火 17:30~04:00 水 17:30~04:00 木 17:30~04:00 金 17:30~04:00 土 17:00~22:00
    【焼肉銀座小六】会社のメンバーと一緒に、アウモ顧客でいつもお世話になっている銀座の小六さんでディナー。一番奥の6名席を用意してもらいました。コース料理を注文。お肉のボリュームがしっかりしてて、お腹いっぱい大満足!肉寿司ついてきたのもありがたい。締めは焼きおにぎりをいただきました。会食やデートにおすすめのお店です。
    銀座駅から徒歩6分ほどの「焼肉 銀座 小六」雑居ビルの8階にあります。会社の会食で6人で行きました。コース料理では少しずついろんなお肉が楽しめます。焼き方を教えてくださるので失敗せず美味しく食べれました。締めは焼きおにぎりや雑炊など6種類くらいの中から選べました。
    aumoで空席確認・予約
    04/28
    04/29
    04/30
    05/01
    05/02
    05/03
    05/04
    05/05
    05/06
    05/07
    05/08
    05/09
    05/10
    05/11
    05/12
    ネット予約可能な外部サイトで見る
    ポイント貯まる

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp