浅草散策ガイド♪インスタ映えがたくさん☆

外国人にも大人気の浅草。名物が多すぎてどう回ればいいの?という方へ、1日浅草散策ガイドいたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

待ち合わせは雷門

関口未来
浅草ではずせないのが、雷門。
待ち合わせは雷門にして、早速写真を撮りましょう。
そのまま浅草寺にむかって、仲見世通りで食べ歩きをするのがおすすめです。
雷門
浅草
雷門 1枚目
雷門 2枚目
雷門 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
21件
41件
平日の夜 雨降る浅草寺コロナのせいか外国人がほとんどいなくて、日本人も普段より半分くらいしかいない印象だった。普段だったら人が沢山いる仲見世商店街もガラガラで人とぶつかることなく歩けるのは不思議だった。いかに浅草は外国人観光客が多いことがわかり、商店街が潰れないか心配になった...
浅草に久し振りに行きましたが、活気がすごいですね!平日に行きましたが、インバウンドの方がたくさん!日本人の方が明らかに少ないですね!午前中11時頃に散策しましたが、既に行列のお店が数軒ありました!インバウンド需要あっぱれです!
星評価の詳細

「ジャンボめろんぱん」を頬張って

関口未来
仲見世通りで食べ歩きをするなら、「ジャンボめろんぱん」を忘れずに!
大きなメロンパンを彼や友達とシェアしても良いですね。
花月堂 雷門店
浅草/天丼・天重、パン、喫茶店
花月堂 雷門店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
花月堂 雷門店 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

食品サンプルで盛り上がろう

関口未来
外国人のお友達を案内するなら、食品サンプルのお店へ立ち寄りましょう。
リアリティ溢れる食品サンプルに思わずくぎ付けに。
食品サンプルギャラリー REPLICA FOODS GALLERY
浅草
食品サンプルギャラリー REPLICA FOODS GALLERY 1枚目
食品サンプルギャラリー REPLICA FOODS GALLERY 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
食品サンプルギャラリー🍝🍛🐟🍣🍔replicafoodsgallery❣️なんか面白いですね😵✨俺たちの普通が実は⁉️世界初❣️だなんて😅👍日本発祥のものは数多くあり、意外にも「食品サンプル」「ビニール傘」「オセロ」「ノートパソコン」は日本発祥のものである。「食品サンプル」は日本発祥であるが❣️その起源については諸説ある❣️1932年(昭和7年)6月1日当時弁当屋を営んでいた岩崎瀧三は大阪市北区老松町に「食品模型岩崎製作所」を創業した❣️これにより岩崎は日本で初めて食品模型製作の事業化に成功させ今日広く普及している食品サンプルの基礎を築いたとされる❣️〜芸術の秋🍁❣️こんなギャラリーいくのも⁉️アリ⁉️、、、かも🤗🎶〜東京都台東区浅草1-32-7
星評価の詳細

おみくじで大吉が出ますように

関口未来
浅草寺についたら皆でおみくじを引きましょう!
なかなか大吉が出にくいので、出ますようにと気持ちを込めて!
浅草寺
浅草/その他
浅草寺 1枚目
写真提供:アソビュー!
浅草寺 2枚目
写真提供:アソビュー!
浅草寺 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.61
83件
321件
住所
東京都台東区浅草2-3-1
アクセス
(1)浅草駅から徒歩で1分
東京都台東区浅草にある、浅草寺さんです。浅草寺のトレードマークとして有名な雷門ですが、正式には風神雷神門と言われています。大提灯の正面には雷門と書かれていますが、後ろから見ると後ろには風神雷神門を路して「風雷神門」とかかれています。雷門には、二体の像が左右にまつられていますが、これが雷神(左側)、風神(右側)です。風神雷神は、各地で祭られていますが、浅草寺でも、風水害や火災から守られるように奉安されたと言われているそうです。(因みに、3枚目の龍は、提灯の底に施された彫刻です)皆さんが撮影されるスポットですが、ここに来るとつい撮ってしまいますよね🎶
🌸浅草寺🌸⭐️今年は開花🌸が遅かったけど。。。その分、あっという間に満開に‼️⭐️急いで、あちこちのサクラを観に行きました💨💨⭐️日本最古の遊園地『花やしき』もチラ見しました‼️ほんとーに古い遊園地で、レトロ感たっぷり‼️*** 
星評価の詳細

花やしきで盛り上がろう!

関口未来
浅草寺を堪能したら花やしきへ。
レトロな雰囲気の花やしき。
メリーゴーランドや射的で無邪気に遊びましょう!
とっても懐かしい気持ちになれます。
浅草花やしき
浅草/テーマパーク・レジャーランド
浅草花やしき 1枚目
浅草花やしき 2枚目
浅草花やしき 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
6件
15件
年中無休
住所
〒111-0032 台東区浅草2-28-1
アクセス
つくばエクスプレス 浅草駅から253m 東武伊勢崎線 浅草駅から502m 東京メトロ銀座線 浅草駅から575m 東京メトロ銀座線 田原町駅から682m 都営浅草線 浅草駅から683m 東京メトロ日比谷線 入谷駅から1086m 東京メトロ銀座線 稲荷町駅から1167m 都営浅草線 本所吾妻橋駅から1176m
営業時間
季節・天候・諸般の事情により異なります。 最終入園は閉園30分前までです。
浅草花やしき!2023年7月に新エリアがオープンしてました。開園170年で、日本で一番古い遊園地ですね!🎠🎡🎢戦争期間も乗り越えてる。東京リベンジャーズとコラボしてました!また行きます!
『浅草花やしき』にあるフォトジェニックな郵便ポスト!浅草らしい柄があしらわれた郵便ポストにパンダカーが乗っていて、なんともかわいらしいポストです。パンダカー好きにはたまらないフォトスポットです!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

浅草1日ぶらり旅

浅草は楽しいスポットがたくさん。
色々なところに足を運んで、自分のお気に入りスポットを見つけるのも楽しいですよ☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…