まるでアミューズメントパーク?!田無神社のおみくじの種類が豊富◎

西東京市にある田無神社をご存知ですか?都心からも良アクセスで境内は広く、見どころがたくさん!今回は“おみくじ”に焦点をあて、紹介したいと思います。この田無神社、おみくじの種類がとっても豊富なんです!
この記事の目次

何種類あるの?!豊富すぎるおみくじ!

いけち
いけち

田無神社の広い境内を散策していると、一角におみくじコーナーがあります。1室まるごとおみくじで溢れているので、“おみくじ部屋”というのが正しいかもしれません。

各方位を守護する、五龍神みくじ

いけち

五龍神様にはそれぞれ守護されている方位があります。
中心の本殿を金龍神、東を青龍神、西が白龍神、南が赤龍神、北が黒龍神がお祀りされているのだとか。(※“田無神社 公式HP”参照)

とても田無神社らしいおみくじです。龍の中にそれぞれおみくじが入っているのだとか。持ち帰って家に飾るとご利益がありそうです!

恋みくじは、ちょっと特別。小さな結びは持ち帰り、大きな結びは…?

いけち
いけち

こちらの“恋みくじ”なんでも中に、結び紐が2つ入っているのだとか。
「大きな結び」は結び処へ、「小さな結び」は大切に持ち帰ると、良縁に恵まれるのだそう。

その他にもさまざまな種類のおみくじが!

いけち
いけち

その他にも、“釣る!鯛みくじ”や“とんぼ玉みくじ”、“傘みくじ”などなど、なんとその数14種類!

週末限定!おしゃれなワゴンの珈琲屋さん

いけち

境内を散策していると、かわいらしいワゴン車に出会うことができます。
こちらは“なおきち”さん。週末限定でこちらで珈琲を販売しているのだそう。

いけち

こちらは黒糖珈琲牛乳です。お茶うけに、黒糖とイチジクがついてきます。
ホットワインなど、お酒の販売も。ほっと一息、休憩をいれるのにぴったりですね。

お好みのおみくじを楽しんで♪

いけち

いかがでしたか?

本当にたくさんの種類のおみくじがあるので、好きなものを探して運試ししてみてくださいね◎

田無神社
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83