【東京】夏に現れる黄色の絨毯♡清瀬のひまわり畑にうっとり

夏の花と言ったら“ひまわり”!実は東京にも、一面にひまわりが咲き誇るひまわり畑が清瀬にあるんです。今回は、清瀬のひまわり畑をご紹介しますよ♪
この記事の目次

「清瀬ひまわりフェスティバル」って?

ks_world

「清瀬ひまわりフェスティバル」は、毎年8月中旬〜下旬ごろに開催されているひまわりの祭典!
地元の人はもちろん、遠方からも多くの人々が訪れるという人気イベントですよ♪

池袋から西武池袋線で約20分のところにある清瀬駅が、「清瀬ひまわりフェスティバル」の最寄駅です!

ちょっと気になる混雑ってどうなの?

ks_world

こういったイベントでやっぱり気になるのは、混雑です。
確かに混雑はしていますが、広大な敷地のため、そこまで混雑を筆者は感じることがありませんでしたよ◎
しかし、バスや周辺道路は混雑していました。

混雑を避けたい場合は、平日や朝早くに訪れるなど、対策をしてみると良いかもしれません♪

「清瀬ひまわりフェスティバル」へのアクセス◎

ks_world

「清瀬ひまわりフェスティバル」へのアクセスはバスか徒歩がおすすめ!志木駅と清瀬駅から公共のバスが走っていますよ!

土日であれば例年無料シャトルバスが運行しています。しかし、休日は特にひまわり畑周辺の交通が麻痺状態になってしまうこともあるので、状況によっては清瀬駅から歩くのもいいかもしれませんね♪

駐車場の完備もあって車でのアクセスも可能ですが、数が限られているのであまりおすすめできません。

この夏は黄色の絨毯にうっとりと…♡

ks_world

いかがでしたか?
今回は、東京の「清瀬ひまわりフェスティバル」をご紹介しました!都心からのアクセスも良いので、休日はひまわりを見に清瀬を訪れるのも良いかもしれませんね♡

清瀬ひまわりフェスティバル
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83