セブンイレブンアプリのメリットや使い方!nanacoとの併用でお得がいっぱい

「セブンイレブンアプリ」は、クーポンやキャンペーンなどのお得なサービスが満載!さらにnanacoやPayPayによる支払いができるので大変便利です。セブンイレブンを利用するならインストールしておきたいセブンイレブンアプリの使い方を徹底解説します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

セブンイレブンアプリのメリットと使い方

大手コンビニチェーン『セブンイレブン』の公式アプリは、クーポンが発行されたり、アプリ会員限定のお得なキャンペーンが開催されたりと、無料アプリとは思えないほど多くのメリットがあります。セブンイレブンを利用する方ならぜひともインストールしておきたいところ。

セブンイレブンアプリのメリット一覧
  • お得なクーポンを取得できる
  • 新作商品やキャンペーンなど最新情報の配信
  • 使うほどにランクアップ!「バッジ」機能
  • 買い物する度に「マイル」が貯まる
  • nanacoと連携でnanacoポイントとセブンマイルを両方ゲットできる
  • nanacoとの連携で会員コードを提示する手間が省ける

以下でセブンイレブンアプリのメリットを詳しくご紹介します。

お得なクーポンを入手できる

セブンイレブンアプリでは割引クーポンと無料クーポンが配信されています。割引クーポンは使用日時が指定されているものもありますが、基本的には期限内であれば何度でも使用可能。

無料クーポンは、おにぎりやお茶が無料で貰えるという非常にお得な内容です!新着順または有効期限順に分けてクーポンを確認することもできます。

クーポンの内容は更新されるので、ぜひこまめに確認してみてください!

無料クーポンが貰えるお得なキャンペーン

セブンイレブンアプリでは、対象商品を一定数購入すると無料クーポンが貰えるアプリ会員限定キャンペーンも行っています。上記の画像のように、セブンカフェやおにぎりなど毎日買うような商品が対象なのでノルマを達成しやすいのがポイントです!

対象商品を購入する際は、アプリ下部にある【会員コード】を必ず提示してください。提示しないと商品がカウントされないのでご注意ください。

新作商品やキャンペーンなど最新情報の配信

セブンイレブンアプリ内の「トピックス」タブでは、セブンイレブンの新商品やキャンペーン情報をまとめて確認できます。新商品をチェックしたり、お得なキャンペーン情報をいち早く知れるので大変便利です。

セブンイレブンの公式SNS(Twitter、Instagram、Facebook)もトピックスタブからチェックできます。スイーツやオリジナルメニューの情報が豊富なので、普段からセブンイレブンのスイーツやお弁当、パンなどの商品をチェックしている人には特におすすめの機能です。

使うほどにランクアップ!お得な「バッジ」機能

セブンイレブンアプリには「バッジ」という特徴的な機能があります。

「バッジ」とは、セブンカフェやおにぎりなどの買い物をしたり、nanacoチャージやお店巡りなど特定の行動をした際に点数が加算され、ゲージが上がる認定バッジのこと。会計時にアプリの会員コードを提示すると、点数が加算されていきます。

点数が増えるごとに銅、銀、金、プラチナとバッジのランクが上がります。ランクアップすると、期間限定のキャンペーンや景品が当たる抽選キャンペーンに参加できるようになります。

買い物する度に「マイル」が貯まる

セブンイレブンアプリには「マイル」という機能も備わっています。「マイル」は、会員登録をすることで利用できるセブンイレブンのメンバーシッププログラムのことで、正式名称は「セブンマイルプログラム」。

買い物の金額に応じてその都度マイルが貯まり、貯まったマイルは特典やクーポンと交換可能です。バッジと同様、会計時にアプリのホーム画面上部の会員コードを提示すると、自動的に貯まっていきます。

100マイルで「セブンカフェブラックレギュラーサイズ」の1杯無料クーポンが貰えたり、2,220マイルでロフトのカタログギフトが貰えたりと豪華な特典が揃っています。

マイルは全国のセブン&アイグループの店舗で貯まる

セブンマイルプログラムの対象は、セブンイレブンだけでなく『イトーヨーカドー』や『ロフト』など全国のセブン&アイグループの店舗です。総合通販サイト「オムニ7」での買い物でもマイルが貯まります。

利用金額200円(税抜)につき1マイルが付与されますが、会計後に会員コードを提示してもマイルは貯まらないので、会計の際に必ず提示するようにしてください。

アプリからPayPay決済で2倍お得!

2020年10月から、セブンイレブンアプリと電子決済「PayPay」の連携が可能になりました。

連携後にセブンイレブンアプリ上でPayPay決済をすると、マイルとバッジ、PayPayボーナスの3つが同時に貯まるため非常にお得です。普段からPayPayを利用する方は、ぜひセブンイレブンアプリとPayPayを連携させてみてください!

セブンイレブンアプリとPayPayの連携方法

1 PayPay、セブンイレブンアプリのダウンロードとアカウント登録をする
2セブンイレブンアプリホーム画面の【ログイン】か右下の【PayPayアイコン】を選択
3画面の情報を確認し、同意にチェックし【次へ】を選択 
4 PayPayにログイン
5画面の情報を確認し【上記に同意して続ける】を選択
6バーコードが表示されたら連携完了

nanacoと連携でnanacoポイントとセブンマイルを両方ゲットできる

セブンイレブンアプリとnanacoを連携後、nanacoで支払いをすると1度の買い物でnanacoポイントとマイル・バッジが同時に貯まります。非常にお得なので普段から買い物の際nanacoを使うという方はぜひ試してみてください!

nanacoと連携で会員コードを提示する手間が省ける

セブンイレブンアプリを利用する際は必ずアプリの会員コードを提示する必要がありますが、会計時にアプリと連携したnanacoカードで支払う旨を伝えれば、会員コードを提示する必要はありません。

1度連携してしまえばその後の手間がずっと省けるので、スマートにお会計をしたい方におすすめです!

スマートフォン上でnanacoにチャージしたり、nanacoで支払ったりする場合は別途「nanaco」モバイルアプリが必要になるのでご注意ください。

セブンイレブンアプリとnanacoを連携してさらにお得に

セブンイレブンアプリは電子マネーnanacoと連携して使用すると非常に便利でお得に使用できます。以下では連携方法やメリットを詳しく説明していきます。

アプリとnanacoの連携方法

1. ホームタブ左上の【メニュー】をタップ

アプリを開き、ホームタブ左上にあるメニューをタップします。

2. 【7iD会員情報】をタップ

1番上の【7iD会員情報】をタップします。

3. 【nanacoを登録する】をタップ

「nanacoを登録する」ボタンをタップします。nanacoカードまたはnanacoモバイルアプリをお手元にご用意ください。

4. アプリと連携させたいnanacoの番号を入力

アプリと連携させたいnanacoの番号を入力します。番号はカード裏面に記載されています。

5. 【nanacoカードをお持ちの方】をタップ

スクロールして【nanacoカードをお持ちの方】をタップします。

6. カード裏面に記載されている7ケタの番号を入力

カード裏面に記載されている7ケタの番号を入力し、「次へ」をタップします。

7. 【登録する】をタップ

nanacoカードの番号と7ケタの番号が正しいか確認し、【登録する】をタップします。以上で連携作業は完了です。

連携後はアプリでnanacoマネー残高とポイントが確認可能

nanacoとセブンイレブンアプリを連携させると、アプリ上部でマネー残高とポイント残高を確認できます。ポイントには有効期限があるので、詳細ボタンから確認してみてください。

反映されるのは1日1回。前日の23:59時点での情報なので注意してください。

nanacoとセブンカードプラスでさらにお得に!

年会費国際ブランドポイント還元
無料JCB0.5%~1.5%
発行スピードETCカード年会費電子マネー
2週間~3週間無料nanaco


nanacoポイントが貯まるクレジットカード「セブンカード・プラス」でさらにお得に。「セブンカード・プラス」は電子マネーnanacoにポイントを貯めることができる、唯一のクレジットカードです。今だけ限定のディズニーデザインも大人気。

通常、カード利用額200円ごとに1nanacoポイントが貯まりますが、セブンイレブンで利用するとポイント還元率が2倍になるのでお得。

さらに「セブンカード・プラス」でnanacoにチャージすると200円ごとに1ポイント貯まり、チャージしたnanacoで支払えば200円ごとに1ポイント貯まります。nanacoをすでにお持ちの方でも、ポイントを二重で獲得できることになるのでおすすめです。

またセブンイレブンにはポイントが多くもらえる「ボーナスポイント対象品」があります。セブンイレブンでよく買い物をする方は、「セブンカード・プラス」を1枚持っているとお得に買い物ができるのでおすすめです。

「セブンカードプラス」発行会社詳細
会社名株式会社ジェーシービー
貸金業登録番号関東財務局長 (13)第00183号
日本貸金業協会会員番号第002442号
電話番号03-3294-8111
返済シミュレーションJCB CARD W返済シミュレーション

貸付条件を確認して、借り過ぎに注意しましょう。

機種変更後も利用可能!セブンイレブンアプリのデータ引継ぎ方法 

セブンイレブンアプリのデータは、機種変更後も簡単に引継ぎ可能です。
引継ぎ方法は以前の携帯で使用していた7iDとパスワードを、新しい携帯でログインする際に入力するだけ!正しくログインできれば機種変更前と同じ状態でセブンイレブンアプリを使用できます。

セブンイレブンアプリ利用時の注意点

クーポンやキャンペーンを利用する際のバーコードは、商品をスキャンするタイミングで提示するようにしてください。商品の精算後に提示すると割引価格が適用されないので、必ず会計前に提示するようにしましょう。

クーポンは、背景のロゴマークが動いていないもの(スクリーンショット等)は使用できないのでご注意ください。

セブンイレブンアプリでお得にセブンイレブンを利用しよう!

セブンイレブンアプリには、クーポンやキャンペーンなどお得な機能がたくさんあります。コンビニは何かと利用する機会が多いため、インストールしておいて損はありません。
ぜひこのアプリをダウンロードして、お得にセブンイレブンの商品やサービスを楽しみましょう!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…